見出し画像

人としての魅力

仕事において人としての魅力はとても大切だと思います。
学生の頃、恩師に『どんなに知識があっても、どんなに技術が高くても、この人に身体を診て欲しい、この人にトレーニングを教えて欲しいと思われないと全く意味がない。おれらの仕事は人間性が1番大事なんだ』と言われていました。

その後上司になった人には『私たちの仕事は結果が全て。結果でしか評価されない』と言われ、恩師の言葉が頭をよぎりました。
その上司はアメリカのスポーツ業界でバリバリ働いていた方で、知識も技術も経験も相当に高い。ただ、今で言うパワハラがすごく、次第に私の心はズタボロになっていきました。今思うと鬱っぽくなっていたのだと思います。

恩師は『人間性』が大事だと言い、上司は『結果が全て』だと言う。
どちらも間違っていないと思いますが、どの言葉をベースにするかで人としての魅力も大きく変わるんだなとこの時気づきました。

言霊という表現が正しいかは分かりませんが、人の心も左右させてしまう言葉。
言葉1つで人の魅力も大きく変わってしまう。

私は人としての魅力を磨き続けて仕事に励んでいきたいと思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻