見出し画像

途中で結果を諦めない

今日は男子サッカー日本代表のアジアカップ第2戦。日本×イラクの試合がTV放送されていました。
結果は1-2で日本が残念ながら敗れてしまい、日本代表の連勝記録は10でストップ。

試合内容まで語ると長くなるので省きますが、タイトルにあるように応援しているチームが試合で負けていようが最後のホイッスルが鳴るまで勝敗を諦めたくないのが私の性格。
点が入る気がしない…流れが良くない…など当然感じる時はありますが、『スポーツは最後まで何が起こるか分からない!』と思っています。

しかし、私の家族は『あー、もう今日は負けだね』とか『今日はこのまま0-2だな』など、まだ後半途中にも関わらず諦めの言葉を口にするではありませんか!!

そこで家族と言い合いになる事は全くありませんが、私はそんな声を完全にスルーします。笑

だって単純に途中で諦めたり、応援を投げ出すのは選手に失礼だし、応援にも力が入らなくなる。たとえ0-6で負けていようが、最後の最後まで勝敗を気にせず全力で応援するスタンスです。

まだ試合は続くので全力で日本代表を応援します📣

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻