見出し画像

簡単な自宅リラックス法

リラックスする方法は人それぞれありますが、匂いによるリラックス効果が高い事はよく知られています。(匂いが脳に与える影響は解明出来ていない部分もまだ多いようですが)

アロマ(ディフューザー、キャンドル、オイル)ボディクリーム、ルームミスト、入浴剤など様々な物がありますが、私はお香を使っています。

なぜお香?

これは単純にお香の匂いが好きだからに他ありませんが、個人的にアロマオイルの匂いが少し苦手というのもあります。
私が土日に行なっている自宅サロンでもお香を焚いていますが、皆さんから好評です。
ちなみに私が使用しているお香はこちら↓

こちらは6種類のお香が入った詰め合わせセットなので、自分の好きなお香の匂いを見つけるには最適かなと思います。

・日々身体を酷使するアスリート
・仕事や家事・育児を頑張るお母さん・お父さん
・試験勉強を頑張る学生さん

お香などでリラックスする時間を少しでも作る事が身体の過剰な緊張を和らげてくれるはずです☝🏻

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻