社会人2年目へ

新卒1年目が終わった。
この1年間は色々あった。

入社前とのギャップに打ちひしがれて病んだり、
初めて契約をつかんだり、
外回りも増えてきて色々な人と出会うようになったり、
グレーなことを目の当たりにしたり、
成長を色々な人に褒めてもらえたり、
ギアを上げすぎて仕事もプライベートも回らなくなったり、
社会人サッカーをはじめてみたり、
出張をしてみたり、、、

あっという間の1年という感じではない。
初めての経験が多すぎて大学時代と比べると長く感じる1年だった。

大学後期は割とメンタル的にも底辺にいたけど、小さな成功体験を積み重ねて自信となり、
メンタルも平常時に戻りつつあると思う。

今でも疲れた時によくない考えが浮かんでくるけど。

2年目の目標は「結果」だ。

結局は目に見える結果を残さないと1年目の成長もほぼ意味はない。

それはそうだ。
金儲けのために働いているのに仕事をとってこれないとかいる意味ないしな。

金になるとはどういうことか。

それはお客様から評価していただくということだ。
社内で評価されても金にはならない。

新規顧客を獲得するためには何をすべきか。
しっかり考えて行動に移していこうと思う。


あっあと、
誰かを幸せにする力も手に入れたい。
彼女作りも頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?