見出し画像

静岡マラソンのやる気アップ‼️

50代初のフルマラソンを2024年3月の静岡マラソンで挑戦する事が、決まってからトレーニングをしている。
しかし、少し前に数kmのランでへばってから、トレーニング内容にイマイチ自信がなくなって来ていた。
そんな時、心強い仲間の参加が決まった。

略して「しずゆる」と言ってます

静岡県のTOKAIケーブルネットワーク「亮と優の静岡をゆる~く走りませんか?」と言う番組で一緒に走ってる中村優ちゃんも静岡マラソンに出る事が決まりました。
NHKのランニング番組の時から優ちゃんとは共演していて、優ちゃんが四万十川さくらマラソンを本当に楽しそうに走っている姿を見てから、ランニングって楽しいのかな?と思い、嫌いだったランニングを始めるきっかけになった人だ。
優ちゃんとプロランニングコーチの金哲彦さんが私にとってはランニングの師匠。
金さんは知識からメンタル的な事も全て教えてくれる凄い人。
私の様な初心者に合わせた練習メニューから3時間切りのランナーの相談まで、優しく教えてくれる。さすが、プロである。
優ちゃんはフルマラソン20回以上。ウルトラマラソン100kmを2回も走っている。
勿論、その回数、距離も凄いのだが、尊敬している部分はマラソンを楽しんで走っている様に見える所だ。実際、話しても記録よりもエイド(給食)!ご当地の食べる物をチェックしたり、走りながら写真を撮ってたり、優ちゃんは私が憧れる【フルマラソンを楽しんで走り切るファンランナー】なのだ。
本番は一緒のペースで走れるか分からないが、ロケで一緒に走っている時に相談は出来る。
とても心強い仲間が参加してくれる事になりとても嬉しい。

「しずゆる」のランニング中は補給食をよく摂ります

「静岡をゆる〜く走りませんか?」で私も優ちゃんも静岡は良く走っているので、応援も多いのではないかと勝手に思っており、モチベーションが上がっている。

目標の静岡マラソンを楽しく走り切る為に練習、練習。

まだ、もう少しだけ参加者募集してるそうです!是非。



静岡マラソン2024

https://www.shizuoka-marathon.com/

■しずゆる
放送 TOKAIケーブルネットワーク 日曜日朝9時〜放送中。
Huluにて配信中!
【番組instagram】https://www.instagram.com/shizu_yuru/  
【番組 X】 https://twitter.com/shizu_yuru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?