以前のノートで紹介した「プア充」という本。


 ふと目に留まった言葉がありました。


 「先のことを心配することに意味はない」


 「将来どうしよう?」など未来のことを心配する人も多いと思います。私も前の会社を辞めるにあたって、つい先のこと(今後の仕事やお金のこと)が頭をよぎりました。


 ただ思いました。「今をなんとかしなきゃ、先に進めない」


 私自身、辞める前は体が限界に達していてそのうち倒れるんじゃないかという状態でした。

 こりゃこの先、給料無くなるもしくは減っても、今何とかしないと取り返し就かなくなるなと思い辞めました。



 無職になってからは、いつまで無職かの不安も多少ありますが、それよりも1日1日をよりよくしていって、その積み重ねでどこかにたどり着くことを心掛けるようになりました。

(はたから見れば遊びほうけてるかもしれませんがね(笑))

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します