見出し画像

ザイオンス効果を駆使するべき

みなさんこんにちは。
最近、寝る前に飲む「こだわり酒場のレモンサワー」のために1日を頑張っているRyoです。
#100円の幸せ

さて、今日は「ザイオンス効果」という心理学を駆使したマーケティングについて話していきたいと思います。
この心理学をマスターすれば、恋愛にも応用できるのでマジで覚えておくべき心理学です!
#無双できるよ

まず、ザイオンス効果とは何かというと

接触回数が増えれば増えるほど好印象を持つようになる心理現象

のことです。

例えば、毎日LINEだったり電話をしてる相手のことを好きになったりする現象のことです。
「マメな男はモテるって言いますしね!」

では、これをマーケティングに適用するとなるとどうでしょうか?

今回は「SNSマーケティング」を例えに出して話していきたいと思います。

最近では、「instagram」を広告媒体として使用する企業がかなり増えましたよね。

有名人とかでも、instagramで告知を行ったり自分の商品を売ったりしています。

このように、instagramを通じてお金を稼いでいる人たちの共通点は
「毎日投稿とストーリー更新」です。

こうすることにより、フォロワーの皆さんの目に毎日触れ、好印象をGETして結果的に、利益につなげているんです。

このように「ザイオンス効果」っていろんな面で応用可能です!

ということで今日は
・ザイオンス効果
についてお話ししました。

また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?