no.2 今までの夏とは一味違う夏に

こんにちは!SENです。

今年2021年の夏は、今までの夏とはどこか違いますよね。
未だコロナあるし、東京オリンピック開催してるし、とありますが、
自分にとっては社会人3年目の夏。どことなく、ぼんやり考えたり
「このままでいいのか?」のようなもやもやがある気がします。

前の記事でも転職活動してる旨を書きました。
新卒1年目の時は、転職どうこうなんて考える暇なくとにかく
目のまえの仕事に夢中な日々でした。

でも、今は他の景色を見てみたい。
失敗するかもしれないけど、何か行動に移して挑戦したい。
そんな思いがふつふつと湧いてきてます。

そんな心境の変化って、別に悪いことではなくむしろ必然かなとも
思うんです。

そんな心境の変化で大きなきっかけになっているであろう、
あるYouTube動画があります。

AKIOBLOGという方をご存知ですか?
https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ

株式会社GOAL-Bの創設者であり、筋トレとコーチングを通して
「全ての人に可能性がある」を掲げ人生を爆速に輝かすような
サポートしてくれる組織です。

前々からAKIOさんのことは存じてました。
リクルートで働き、働きながら副業としてGOAL-Bを設立。
リクルート3年目の節目に退職され、現在に至るのですが
「この人の生き様すごい、、!」と率直に思いました。

なんというのか、、不安や悩みがない、感じないというのか、
人生一度きりだから悩まず好きな事やれ!!と常に動画から
伝わるくらいアツい素敵な動画ばかりです。

他のメンバーもよく動画みてまして、個性的な方がたくさん在籍しているのもポイントです。

こうした方々の生き様、考え方に触れると「自分も何か変えたい」
「チャレンジしたい」と思える自分がいました。

小さな1歩でもいいから、とにかく前に進もう。
失敗しても死ぬわけではないし、また前に進めばいい。
そんな心境で今日も生きようと思います。

ちなみにAKIOさんの口癖が
「今日も最高の1日にします」です。

有言実行とはまさにこのことでしょうか。

まずは、自分もちょっとでも最高にするために
口癖にしようかな。

また、次もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?