見出し画像

2020年。どうだった?って話

2020年も終わりますね。超暇すぎるので振り返ろうと思います。
短めにね。

仕事編

社会人2年目になりました。(もう3年目も近づいていますが。)

RPAを扱ったサービス展開という大枠は変わらないものの、実際にやることや詳細、お客さんは2020年大きく変わりました。
今年はWinactorというRPAツールを中心に扱っていました。
今後もしばらくはそうなるのかなぁと思います。

今年は本当に何でもやったなぁという印象。
RPAを作ったり、直したり、分析したり。
上流工程やったり、売ったり、研修講師したり。
RPAに関してはプロフェッショナルになれたんじゃないかなぁと思います。

仕事は充実してて楽しいです。
ステークホルダーと関わりながら「自分の良さ」をいかに発揮するか、を常に考えていました。
ただまだまだ成果が出せていないというもどかしさも。
2021年は目に見える成果を出すことと新しい価値創出をテーマに頑張りたいです。

プライベート編

トレーニングとフットサルを頑張りました。
トレーニングはコロナ渦で時間が余りすぎたのもあり、真面目にトレーニングしました。
おかげで15㎏も瘦せましたね。
来年もトレーニングは継続しますが、もう痩せなくて良いかな。。。
痩せすぎてもフットサルに影響出るので。
そしてフットサルは現在もリーグ戦真っ只中です。
競技フットサル2年目ですが、個人戦術・チーム戦術の幅を増やすことを意識した1年でした。来年も引き続き頑張ります。
チームとしては昇格を目指していきます。

2021年。

2020年はコロナ等で大変だったものの、なんだかんだ充実してました。
厄年感もなく、終えられそうです。

2021年はどうしていきたいかっていう話ですが。
まずは仕事。
とにかく成果・結果・評価にこだわりたい。
誰よりも上を目指して仕事をしていきたいです。
たまに仕事しすぎることもあるのでセーブしつつ…。

プライベートでは、いろんなところに出かけたい。
2020年はコロナに気を付けながら少しは出かけましたが、2021年はもっと出かけたいなと思います。
あとは引っ越ししたい。
もうちょっと広い家に住みたい。そのために仕事頑張ります…。

やりたいこと、欲しいもの。

これを書くことで、頑張る糧にします笑

Mac book欲しい。
引っ越ししたい。
車欲しい。
旅行行きたい。
プログラミング勉強したい。
デザインの勉強したい。
自分のブランドを立ち上げたい。
AI、機械学習の勉強したい。
副業を始めたい。

終わり。

以上、2020年の振り返り。2021年の目標。でした。
2021年も仲良くしてくれると嬉しいです。よろしく!

(とにかく早く帰省したい…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?