見出し画像

心にブレーキをかけるな

何か大きな決断をする時に人間は、悩みが生じます。そして決断してからもこれでいいのかと、考えたりします。僕もします。決断したのに不安からかそういう気持ちにどうしてもなってしまいます。しかし、冷静に考えて一度決めて進み出したのであれば、ブレーキをかければ、速度は遅くなります。前に進むことの足かせになります。ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるのと同じです。決断したことも上手くいかなくなります。一度決断し進み出したら、一気にアクセル全開で進みましょう。その方が決断したことについては一番良い方向に進むと思います。それでも悩んでしまう、不安になってしまうのであるなら、悩まない期間を決めましょう。この期間は決断したことだけ考える。期間を設けることでハードルは一気に下がると思います。是非参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?