見出し画像

今日の楽しかった事

こんにちは、りょうです。
ついつい、こういうnoteを書こうとすると、誰かの役に立つものを発信しなければという謎の強迫観念みたいのが襲ってきそうになって、自由に書けなくなる自分がいた。

でも、本当は誰の目も気にせずに、思い思いに書きたい。
それが本音だ。なので、ちょっと自分の心をもっと解放するために、本当に書きたいと思った事をそのまま書くことを改めてこのnoteでやっていきたい。

今日の楽しかった事、これをめちゃくちゃ今日はシェアしたくなった。
楽しかった事は二つある。

・一人カラオケに行った事
・お気に入りの曲を見つけてテンションが上がった事

まず、一人カラオケに行ったことについて書いていこう。僕は毎週のようにヒトカラに行っている。もう立派な趣味だと思ってる。
今日、歌った曲を一覧にしてみよう。

・クロノスタシス / BUMP OF CHICKEN
・アカシア / BUMP OF CHICKEN
・織姫 / 水曜日のカンパネラ
・エジソン / 水曜日のカンパネラ
・マリー・アントワネット / 水曜日のカンパネラ
・群青 / YOASOBI
・Biri-Biri / YOASOBI
・あの夢をなぞって / YOASOBI
・孤独の中で鳴るBeatっ! / ももいろクローバーZ
・Best Friend / 西野カナ
・トリセツ / 西野カナ

一時間で11曲歌った! 我ながら、一時間でもここまで歌えたら、今日はとっても楽しめたなと感じる。今日は全体的にアップテンポな曲が多めだったな。
BUMPは友達がBUMP好きな人がいて、そこで勧めてもらった。僕はBUMPの中でも、アップテンポな曲が好きだから、歌っていていい曲だなって感じた。

水曜日のカンパネラはたまに聞いていて、コムアイさんの時の曲もいいし、2代目の詩羽さんの曲も結構好き。特に、エジソンはミュージックビデオとかも話題になっていた感じがしたので、すごく印象に残っているし、思わず歌いたくなったなと感じた。

その後のYOASOBIも最近、歌いたくなる。群青は前、紅白で聞いてから結構頭の中に残っていて、Aメロからサビに向かって、盛り上げがっていく感じがいいなって思った。

ももクロのこの「孤独の中で鳴るBeatっ!」っていう曲は、本当に最近のももクロの中で本当に好きな曲で、メロディーも好きだし、サビの歌詞の「大丈夫さ 大丈夫だよ 1人きりじゃないよ 君がくれた弱さがほら、強く僕の中で生きているよ」の部分が、本当に励まされるというか、心の安定剤だなってなっている。ライブでも最近頻繁に披露してくれるし、ここ最近のお気に入りの1曲である!

最後は西野カナの曲を歌った。やはり、この間の活動再開の発表が個人的には嬉しかったので思わず歌いたくなった。Best Friendもトリセツも誰もが知っている代表曲だと思うし、この頃はちょうど学生時代で世代のど真ん中だったから、歌っていて、とっても懐かしい気持ちになったし、沁みる曲だった。

そんな訳で、今日のヒトカラも最高に楽しめました。

二つ目も音楽の話題で、お気に入りの曲を見つけてテンションが上がった事だ。
最近知った曲で、ボン・ジョビの「Legendary」という曲。

「ブルーモーメント」っていうドラマの主題歌の曲で、ドラマを見てたら、主題歌で流れていて、そこからもういい曲だなって感じた。
メロディーがとっても好きかな。好きだなっていう曲は言葉では表現できないというか、心で感じ取れるものがあるから、個人的にすごくこの曲を帰宅しながら聴けた事はテンションが上がったし、幸せな時間でした。

そんな訳で今日の楽しかった事をシェアしました。
こうして見ると、僕は音楽好きだなって改めて思いました笑

今週は、「LuckyFes」という国営ひたち海浜公園で開催されるフェスがAbema TVで独占生中継されるみたいなので、お家フェスを楽しもうと思います!
今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?