見出し画像

『ヲタクと非ヲタクによるサラリーマンの休日☆彡特別号 前編』

皆さんこんにちは☆彡リーマンサット・プロジェクト広報部のコモドです!

4月頭まで、RSP-02のクラウドファンディングにご協力頂き誠にありがとうございました!さて、RSP-02のクラファン最中、広報活動に精を出していたメンバーでささやかな『サラリーマンの休日』を過ごしてきました☆彡 最近は開発関連記事ばかりだったので(note以外)本日は、リーマンサット広報部の休日記事をお楽しみください!

リーマンサットの本領は土日祝日、平日の夜に発揮されます。サラリーマンですからね!でもリーマンサットだって『趣味』。時には宇宙を忘れて遊びたい!ということで、今回華の金曜日の夜にJAL主催の【ディズニー プライベート・イブニング・パーティー2022】に行ってきました!

告白します……実は私、宇宙よりもディズニーヲタクです!!(正確にはミッキーLOVE!!)未だかつてなく本領発揮してしまうのは間違いなくこの夢と魔法の国!(今年初!)そして一緒に行ったリーマンメンバーは逆に「ディズニーランド最後に行ったのは……??」という凸凹コンビ!仕事中からニヤニヤしっぱなしの、定時になるまで秒針を追う始末(^^;)

駅で待ち合わせをし、時間になるのをゲートで待ち、(顔面は平静を保ちましたが、内心は飛び跳ねてました(笑))まずは!

【スペースマウンテン】

なんてリーマンサットっぽい選択!!笑)RSP-01以外は現在宇宙におりませんが、心は一緒。ということで、さっそく!

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426

スペースマウンテンを皮切りにジェットコースターの虜になったコモドです。乗ると何故か笑いが止まらず怖がられるため、今回は同乗者に伝えましたが、隣からの「キャー!怖い!怖い!」という声にかき消され、笑いながら人工星空(RSP-02?!)を時速48kmの中で堪能できました!

【ファンタジア】

夕飯がまだだったのでサクっと夕飯を食べつつ、今日のために持ってきたファンタジアミッキーの帽子付きミッキーカチューシャをしていただき、シンデレラ城と、ミッキーのフィルハーマジックの前でパシャリ。はっ!音楽=RSP-03!!またもやリーマンサット熱が……。いやいや、ここは夢の国! 一度忘れて……と。その後、ディズニー○十年ぶりな方を新しいアトラクションにご案内♪

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_0

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_9

【ベイマックスのハッピーライド】

ミッキーの次に大好きなベイマックス。超小型人工衛星が作れてしまうリーマンサットメンバーなら、頼めばベイマックス作ってくれるのではないかと期待しているのは内緒です。なんて、どうしたっていつも忘れられない【リーマンサット】の存在を気にしつつ、世界のディズニーパーク初のベイマックスアトラクションにご案内☆彡 夢と魔法の王国内にある『テクノロジー』が主役なベイマックス!あの振り回しはぜひ一度体験してください☆(↓写真は振り回された瞬間の二人と、反対側に映るベイマックス。ブレ加減でその迫力をご想像ください♪)

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_2


【エレクトリカルパレード→ハニーハント】

ディズニーの夜パレの大御所、エレクトリカルパレード!このパレードの好きなところはミッキーが最初に現れるのでその後にどっか行きやすいことです(ヒドイ)コロナで叫んではいけないので、ミッキーが現れた時は心の奥では泣き叫んでました(笑)(Oh ! my ミッキィィィィイー!)今回はミッキーを堪能してから、プーさんのハニーハントへ。『何に乗りたいですか?』という話の中で、「前回、出来たばかりで行かれなかった」という発言に驚愕したので、普段なら素通りのハニハンに直行。リーマンサットメンバーにハチミツ好きがいることを聞きつつ、頭の中は直前に見たミッキーの可愛さを反芻(ああ、ミッキー!あああ!ミッキー!!ああああっ!!!萌えぇぇっ!)(この時ばかりはリーマンサットの存在を一瞬忘れましたw)

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_4

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_3

【ホーンテッドマンション→ビッグサンダー・マウンテン】

ホーンテッドは通ってすぐだったのでせっかくなのでお立ちより。幽霊たちの楽器を演奏する姿を見てまたもRSP-03を思い出す……。一瞬忘れることも出来ないほど沼!笑)そして最後は3大マウンテンの2つ目、ビックでフィニッシュ!

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_5

両手を空に、最後までヒャッホーイ☆彡しました!2時間ちょいでこれだけのアトラクションに乗り、夜パレでミッキーを拝むことができ、幸せすぎました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

LINE_ALBUM_20220304ディズニーランド🐭_220426_6_2

しかし……忘れてはいけない仕事終わり、そんな若くないことを思い出す帰り道でした笑)

それでは皆様、『ヲタクと非ヲタクによるサラリーマンの休日☆彡特別号 後編』もお楽しみに!


【この記事を書いたメンバー】

画像9

武道派文系妖怪コモドです。(広報部 オウンドメディア課)多分別の星から来ました⭐️地球上の食べ物征服を目論んでおります!

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰
宇宙開発したい皆さん、一緒に何か企てませんか?リーマンサットが気になったかたはこちらまでどうぞ。
宇宙飛行士、宇宙開発メンバー、宇宙開発の広報として一緒に盛り上げていくメンバーを随時募集中です。
✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰


私たちの活動は、皆さまからのあたたかいご支援によって支えられています。 いただいたご寄付は、プロジェクトの活動で大切に使わせていただきます。 宇宙開発分野の発展のためにアマチュアの宇宙開発団体だからこそできることを進めていきます。