見出し画像

イライザです

初めてnoteで書いています。

自己紹介

イライザと申します。名前はあまり気にいっていないので仮です。。

自身の属性(?)的なもの

アラサー、独身、実家暮らし、薄給OL

遠距離恋愛中

私はかれこれ10年ほど、遠距離恋愛中(関東ー関西)であります。遠距離恋愛って結構謎が多いですよね。そして教科書的な情報源も少ない(気がする)自分の経験から色々な情報発信をして遠距離恋愛に悩む方々の参考になればなと思います。

軽く出会いとか

出会いはSNSでした。なので最初から遠距離恋愛です。しかもそれが初めての彼氏だからもう色々大変でした(笑)
SNSでの出会いって・・・と、今思うと当時の自分は怖いもの無しですね。

遠距離で一番の不安の解消

私が一番不安に思うのは、相手が「今何をしているか」
これはもう考えるだけ無駄なことと思いますが、つい不安になってしまいます。彼と連絡が取れない時は何度もヒステリーを起こしました。(やばい女です。日々反省しています。)
そう、ついやりがちなのが不安をそのまま相手にぶつけてしまうことです。その結果、何度も喧嘩をし、何度も別れ話になりました。こんな時はどうすれば良いのか。私の場合、一旦冷静になって「連絡がないと不安になる」ということを伝えました。そこからは二人で話し合いを重ねます。言いたいことを言う!ではなく互いを尊重すること。「親しき仲にも礼儀あり」です。まぁ、ついつい忘れて喧嘩をしてしまうのですがね。

これから

今後は実体験に基づく遠距離恋愛に関する記事をUPしていこうと思います。遠距離恋愛中の誰かの一助になれば良いなぁ。
・長続きの経緯
・喧嘩からの仲直り
・SNSでの出会い、注意点
・どうしても不安な時 など

イライザ(仮)をよろしくお願い申し上げます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?