見出し画像

いや自分で買ってぇ~!という話

ついさっきあったことなんですが。スーパーで見知らぬマダムから、彼女が手に持ったお菓子について「これ食べたことあります?」と聞かれました。あいにくと経験なしだったので「ありません」と答え去ったのですが、

「これ美味しいのかしらねえ……」

ってマダム!独り言聴こえてしまいます!!!(笑)というか食べたことないならご自分でお試しになってみては!!?私がマズいとか言ってたら買わなかったのかな……危うくスーパーさんに睨まれるところだった(笑)

その後、マダムが買ったのかどうかはわからないけど。でも言うて、2~300円ぐらいのお菓子でしたよ?自分用ではなく来客用とかだったんかな……?いやそれにしても帰宅後に1つだけつまんでみるとかさ……。

ちょっと気になった話でした。道を尋ねられることはそれなりにありますが、これは初でしたね。私がそのお菓子を食べたことあるように見えたのか、たまたま近くにいたというだけなのか。

投稿が気に入っていただけましたら、サポートもご検討ください。 いただいたサポートは筆者の生活費用のほか、ほかの方へのサポートや作品の資料などに使わせていただきます。