見出し画像

モロッコ料理?クスクス使ってみた


右足のかかとが痛い。月に一度ぐらい歩くたびに響くように痛む。身体が歪んでるのかな。

昨日は鞍馬寺に紅葉を観に行くつもりであったが、この足のため登れないであろうと断念。12月まで残ってるかな?

 *

以前から作ってみたかった世界最小のパスタ・クスクスをやってみた。

クスクスって名前が良い。なんか洒落てる。

よく見る定番のやつ


これは煮込みなのかサラダなのか?

キュウリとトマトみじん切り、コンソメと塩コショウだけで味付けしたら、粒の小さいピラフみたいな感じになった。

主食にしたり、サラダにしたり、メインに添えたり、割となんでもありみたい。水分を吸いやすくサッと戻るのがポイント高い。

副菜作るってなるとひじきやら切り干し大根など、乾物・和食になりがちなのでレパートリー入りさせたい。オススメの使い方あれば教えてください。

 *

押し入れからキーボードを引っ張りだしてきて、相方と「あれ?全然覚えてない。どうやっけ?」と言い合いながら、おもいおもいの曲を音を探り弾いてた。

「人形の夢と目覚め」「Lady Madonna」「Junk」等々。出来るのはビートルズが多め。

下手くそでも音楽はたのしい。

 *

I’ve got to admit it’s getting better

A little better all the time

I have to admit it’s getting better

It’s getting better since you’ve been mine

『Getting Better』

この曲、好き。

大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?