見出し画像

行動が結果を引き寄せる

行動が結果を引き寄せる。

先週水曜日(10/14)石川投手の敗戦を観て、
来週も観戦プレゼントあるのか、
今季の石川の神宮(初)勝利の場面に立ち会うラストチャンスかと、

今年のヤクルトの開幕投手。40代での開幕投手の勝ち星を期待された
石川雅規投手

いつもと違う開幕で、当初の開幕を延期となる事態。
6月19日に開幕を迎えて、勝利投手の権利を得て後続に引き継ぐ。

7回に同点に追い付かれ、勝ちは消えた。

そこから長かった。

巨人のエース菅野から5点を取り、
先制されるも1失点でしのいだ翌週も
勝ちが消えた。

そこから2試合投げて、
勝ちはつかない、そして2連敗
7/14の登板から1ヶ月ほどファームに

8/25に1軍そして神宮のマウンドに帰って来た。
ボクはその日、神宮に居た。
対するは読売巨人軍、エース菅野
菅野は連勝真っ只中だ。

初回先頭坂本にツーベースを打たれるものも、
後続を抑えて初回を無失点でしのぐ
その裏、連勝中で巨人のエース菅野から先制と追加点をもぎ取る。

3回に坂本にソロホームランを打たれ、
5回に同点に追い付かれ勝利投手の権利は消えてしまった。

9/30横浜スタジアム
この日まで今季の初勝利はお預けとなった。
6回まで2失点、今季初勝利も敵地と言うこともあり、
主砲村上にヒーローインタビューを譲り、
つば九郎と今季の初お立ち台/ヒーローインタビューは神宮で
と約束をし、

その後勝ち星に恵まれず、
先週10/14まで2連敗
今季1勝7敗となっていた。

今季、ミスタートリプルスリー山田哲人が不調かつ、ファームに落ち
正捕手中村は開幕に間に合わず(故障)
野村イズム最後の継承者嶋を迎いいれたが、勝ち星をつかむ前に故障。
第3捕手以降若手の古賀、パンチ力でリードより打撃を期待される西田がマスクを被り、
首位のタイミングも、2位をキープしている時期もあった。
8/7までは2位に居て、8/15は再浮上のチャンスがあったのだ。

そんな8/15の巨人戦から2ヶ月余り、
敗けから雨天中止、敗けからの2連続引き分け
最後の敗けも初回4失点エース小川炎上2回降板、敗戦濃厚から9回にあと一点までの敗戦。
上向きかけているのか"いつもどおり"平常運転なのか

そんなこんなで今日を迎える。

本日現地組。
満塁で打てないと勝てませんw
初回ノーアウト満塁から無得点スリーアウト

石川3回までパーフェクト
ファインプレー→坂本ソロホームラン→ファインプレー
本日の最初の被ヒットが失点。

6回までそのまま好投さらに球数少ないが今日も勝ちがつかないのかと諦めかけていたその裏キャプテンエイオキ2ベース、山田の大飛球にあーあ、村上2−3からツーラン✨
西浦期待どおり打たない。

7回シミノボ登場ナイスピッチ、8回マクガフ、「マクガフは2アウトから(被ホームラン)」にヒヤヒヤしてたがナイスピッチ
追加点取れずに

9回裏
石山登場
松原すんなり三振
坂本ヒット→代走吉川大
球審と相性悪く9球投げ粘る岡本フォアボール→代走立岡
丸を迎えて、ムーチョフォーク捕球ミス
2、3塁へ進塁まだ、1ナウト
丸は三振に抑え
ツーアウト若林
7球粘られフォアボール満塁フラグもなんとか三振、ゲームセット

待ちに待った歓喜の瞬間✨
9回表8時半前後だったのに長い9回裏
ご褒美は投打のヒーローお立ち台2人

しかもお預けし、そのときのヒロイン村上との石川。
今日は行って良かった。

石川のコメントも村上も最下位に触れるコメント
勝つ試合観たいし嬉しいけど、
強い弱いより好きな球団だと実感。
でももうちょっと勝ってね!

西浦がなーーーーーーーw

↑村上宗隆は”きれいなジャイアン”に似ている。w

この話はこんなところで

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!