見出し画像

気に入ったWatch Faceに手を入れてちょっとしたカスタマイズ。(4/11)

もうスマートウォッチを使い始めて6年が過ぎました。

ちなみにスマートバンドという括りまで広げれば、8年前のJawbone UPまで遡りますね・・・。

で、色々な機種、様々なプラットフォームを乗り継いで、今はGalaxy Watch Active 2に辿り着いております。

で、結構Galaxy Watch Active 2で満足しているのでしばらく買い替えてないんですが(もしかして同じスマートウォッチを1年4ヶ月使い続けているのは今のところ自己最長記録かも)、その代わり定期的にWatch Faceを物色していましてね。

で、今はこれ↓が非常にお気に入り。

画像1

まぁ、見た目そのままなんですが、WatchMakerというアプリで設定可能なんですよ。

で、どうみてもクロノグラフなので標準ではストップウォッチ機能が設定されているんですが、あんまり使わないのでクロノグラフ針を秒針化し、各ダイヤルを「時計のバッテリー」「スマホのバッテリー」「今日の歩数」に置き換えてみたり。

画像2

このWatchMaker、Luaというスクリプト言語で色々設定できまして、とはいえよくわからないので他のWatch Faceの設定内容を見て真似してみたりして弄っておりますが、そんなことでもちゃんと期待した動きになってくれると嬉しいものです。

そんな日曜日でございました。こちらからは以上です。

【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!