見出し画像

114、イメージ違った(ファスティング)

りゃんです。

いつもありがとうございます。


今週は、ファスティングに取り組んでおります。

お陰様で、身体がリセットされ、物凄く軽いです♪♪

本格的なファスティングは人生で初めて。

やってみようと思ったのは、同い年の経営者で、同志のような存在でもある、ファスティングマイスターとしても大活躍されている、本城知恵先生と話してるとき。


前回の記事で、「新たな幕開け」と書きましたが、いろんなものを一度綺麗にリセットし、新たなスタートを切る良いキッカケになるかもとピンと来て、すぐ申し込むことに!

僕が治療院も経営しているからか、ここ10年ほど、いろんな方々からファスティング一緒にしない?だの、ファスティングめちゃくちゃ良かったですよ!だの、たくさん「ファスティング」という言葉に触れてきました。

そのたびに僕は、頑なに断り続けてきました!笑


とにかく辛そう~

しんどそう~

苦しそう~


それが、ちょうど緊急事態宣言もあり、ゴールデンウイークでもあり、人生においてこんなにもうまく日程を空けれるタイミングもなかなかなかったもので、

新たなスタートを切るには持ってこいのタイミングだなと、間も良かったのもあるかと思います。


準備食の2日間を経て、ファスティングの3日間が今日で完了します。

明日から2日間は回復食で、明日朝一は、「スッキリ大根」という儀式からスタートするそうです!笑

すでに身体が軽くて最高なのに、明日から宿便がさらに出て、もっと調子良くなると思うと、いまからワクワクします✨😆

やる前と本当に、ファスティングに対するイメージ・印象が変わってます!


「酵素ドリンク」も物凄く美味しいですし、

まるで、ゆで卵を食べているかのような、「ヒマラヤマグマソルト」も絶品で、

無添加の梅干しをお湯で飲む、「梅湯」も最高です✨

合間合間おなか減ったーと思うことは確かにありましたが、

予想以上に、かなり快適に楽しく過ごせたファスティング期間でした🥰


なにかあってもすぐに、信頼できる先生に質問できたことも大きかったです!

同じ期間に、一緒に取り組んでる仲間の存在も大きかったです♪


百聞は一見に如かずじゃないですが、また定期的にやってみたいと感じた、ファスティングでした。

感謝感謝です♪


株式会社アッティ

代表取締役 リャンチャング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?