見出し画像

138、サッカーの神様ジーコからの誘い(レオナルド)

梁です。

W杯出場に向けて、サッカー日本代表が崖っぷちななか戦ってますね!

まさに、絶対に負けられない戦いになりますね!


先月とうとう、日本初の女子プロサッカーリーグ・WEリーグが開幕しましたね🎉😆

なでしこジャパンとして世界一になったこともある女子のプロリーグが始まって、これからさらに楽しみです✨☺️


Jリーグは1993年に開幕し、20年近く日本プロサッカーリーグが継続してますが、やはりその功労者と言えば、ブラジル代表・サッカーの神様とも呼ばれている「ジーコ」ですね✨😆

そんなジーコが晩年、Jリーグが開幕する前から日本に来日し、そのお陰で、Jリーグにとんでもない現役バリバリの選手がたくさん日本でプレーしました‼️😆

その代表的な一人が、ブラジル代表「レオナルド」選手でした‼️

なんと来日したそのときブラジル代表は、W杯で優勝しており、その中心選手であるレオナルド選手が、開幕したてのJリーグに来てくれることになりました!!

それもこれも、お世話になり大尊敬していたジーコからの誘いだったからだそうです。

人のご縁を大切に、そしてその流れに身を委ねることが出来る人は、本当に大尊敬です!

僕もそうで在りたいと日々感じながらチャレンジしております。

感謝です✨☺️


株式会社アッティ

代表取締役 梁燦久


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?