見出し画像

りゃんです。

僕はサッカーが大好きです。

ちょっと古めの同世代の選手の話が多めかもですが!笑


現在、イタリアセリエAの名門・ACミランで大活躍中のエースストライカー、「ズラタン・イブラヒモビッチ」がこの度5年ぶりに、スウェーデン代表に復帰したそうです。

サッカーの世界で、39歳になって代表復帰とか、普通なら本当にあり得ないことです。


その普通というものが当てはまらないのが、まさに彼そのものに感じます。

テコンドーの有段者でもあるせいか、とにかくアクロバティックで破天荒!

イブラヒモビッチのプレーを見ていると、うちの息子にも、その2つをセットでやらそうかと考えたりもします。


いろんな凄い点だらけですが、実績を見てて特に、やっぱりそうかと感じたのは、アヤックス時代から続いていた、自身の国内リーグ連続優勝記録が8年であったこと!

プロデビューしてから20代のうちはほとんど、毎年優勝の喜びを味わってきたということになります!

スポーツでもビジネスでもなんでも、

同じ土俵で、似たようなレベルであっても、

「勝ちグセ」がついてる人とそうじゃない人は、

負荷に対する認識が違うように感じます。

負荷をかける量・質・タイミング、それがあとあと自分に大きな喜びとして返ってくることへの確信。

そういったことが成否を分けるのだと感じます。


スタッフや大事な仲間たち、そしてうちの息子にもいま、

それぞれが勝ちグセをつけることを意図して、日々接しています。


勝つ喜びを知ってるチームはやはり強いですし、それでいて活き活き輝いています。

僕も新たな挑戦をしているところなので、

しっかり負荷かけて、ステージアップしていきます!!

感謝。


株式会社アッティ

代表取締役 リャンチャング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?