見出し画像

【詩】翠ジンソーダ

「翠ジンソーダ、作ったそうだ」
戯けてみせる君が好き
どんな料理ももっと美味しく
変えてみせる魔法の飲み物
日常に、すこし彩り足すんだそうだ

「翠ジンソーダ、おかわりだそうだ」
戯けて言うと君は笑う
どんな時でもさらに素敵に
変えてみせる魔法の飲み物
人生に、すこし爽やか足すんだそうだ

「翠ジンソーダ、いらんだそうだ」
膨れる顔は似合わない
どんな揉め事もちょっとマイルド
変えてみせる魔法の飲み物

嫌なことは、この緑茶とゆずの香りで
綺麗さっぱり忘れていこう
人生に、だいぶ楽しさ足すんだそうだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?