見出し画像

疑問

どういう作業をすれば、質感が生み出されるのだろうか?
どういうときに写真から空気感を感じ取るのだろうか?
よくわかんないくせに偉そうなこと言ってしまった

画像1

光の向き、流れ、うまいタイミングが訪れてくれないといけない。それに外れたものは無駄と考えてしまっているので(まとめているときその傾向があると気がついた)、効率とかは度外視なんだろうなあ。

画像2

存在を残す。その瞬間を後々再解釈するために必要な作業。フォトコンとかに入賞すれば良いんだけれど、どうも難しすぎて向いていない気がする。

画像3

とてつもなく変なことを考えていかなければいけないし、考えてきてしまった。自分でもあんまりよく分かっていない。結局見えたものが全てではないし、見えたものを全て掬えているわけではない。

画像4

同じものを違う形で残せば良いのではないかという怠惰な性格。どうまとめていくのかで多分変わっていくのではないかと思うけれど。

画像5

言葉を難しくすると変な説得力が生まれ妙な誤解が歩きだす。

こうでもないし、ああでもないしわからないことにどう向き合うか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?