見出し画像

少しネガティブな話だけど、最後にはポジティブに持っていくのでご安心を

最近少し考える。

年末年始に実家に帰省したのだが
幸いな事に、今日現在家族で誰も
新型コロナウイルスに感染していない。

しかし、年末年始の帰省から
家族に移してしまったり、感染された方の
話を聞く機会が最近増えて、ゾッとした。

我が家もそうなってもおかしくなかった。

どこかで油断してたのは間違いなかった。

姉家族は感染を懸念して
帰省しなかったが、兄家族と私は帰省。

それほど長くは滞在しなかったが
両親も高齢で、93歳の祖母もいる為
感染させてしまったら大変な事になる。

特に父親は基礎疾患持ちなので
かなり怖い状況。

第3波で感染者が増加する中
今後、果たして実家に帰省できる日が
来るのだろうか。

自分達からの感染じゃなくても
両親達が他から感染してしまった場合
会えないまま重症化してしまうのではないか。

ふと考えた時に、とんでもなく怖い。

まだまだ祖母と趣味の話や
たわいもない話をしたい。

母親とドラマや映画の話をしたい。

父親と一緒に酒を飲みながら
男同士の話をしたい。

親孝行だっていつまでも出来るわけじゃない。

かなりやばい状況だなと改めて感じた。

しかし、そうは言っても
この状況がすぐに改善されるわけじゃないから

祖母や両親、その他の家族親戚といつもより
電話やLINEでコミュニケーションを取る機会を
増やしている。

『今日の夕飯はこれ!』と
父親が釣った魚を調理した写真が送られてきたり

『今日の魚座のラッキーアイテムは納豆よ!』と
占い好きの母親から送られてきたり

より一層、団結力というか家族力は高まった気がする。

厳しい状況は続くかもしれないけれど
こんな時だからこそ、家族力が必要だと思う。

1人1人を思いやり、気にかけて
全員で健康を勝ち取ろう!

そんなこんなで本日もテレワーク。
今から納豆を食べます。笑
ラッキーに繋がるはず!

写真はいつの日か食べた
ウニの天ぷらです!

今日も1曲ご紹介しますね。

RIP SLYME 『STAIRS』

もう一歩前へ、あと一歩上へ。
日々前進ですね。
昨日よりも少しでも前へ進めるように
この歌を聴いて頑張ります!

それでは明日も良い日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?