3月21日にちようび

おはよー、今日も雨だね。
今朝電車で行くか自転車で行くかめちゃくちゃ悩んだけど
どっちにしろ濡れるならお金もったいないからーと思ってがんばって自転車で出勤しました。

昨日はまた買い物袋と財布忘れてしまって何も言わないでも彼が『17時30分に万台行けばいいかな?』って言ってくれて持ってきてくれました。
ありがたい。
そして最近彼が洗い物と炊飯を積極的にしてくれていて本当に助かっている。
帰ってご飯作ろうと思った時洗い物大量にあるといらっとしちゃう。

ご飯何食べたい?と聞いたら『チキン南蛮』と言われたのだが私の予定的に『トリテキ』にしようと思ってた。
彼にじゃんけんして決めよう!と言われたのだが『これ、トリテキ』と見せると『あ。これがいい』ってなって結局私が食べたいと思っていたトリ的にさせていただきました。
珉珉の餃子、関西人なら知っている方多いのでは?
もともとが安いのにもっと安くなる日絶対どこのスーパーにもあってその時は珉珉のせみ餃子は必ず2パックは買っておく。
冷凍もできるし、どんな餃子料理にでもできるから最高。
私の母も必ず買ってくれていて小さい頃から親しみ深かった。

ほか、もう一品位どうしようかな~と思ったら
『ピザ!!!!食べたい!!!!!』と言っていて一枚売りのピザを2枚買ってた…ボリューム…

お家に帰って、彼が堺まで行ってくると言って出発しました。
その間私は髪の毛を染めていました。
Reolちゃんがん流しでノリノリで髪の毛を染めてお風呂にはいってから
ご飯を作りました。

ご飯を作り終えてからノリノリで髪の毛を乾かしているところで彼が帰ってきてちょっと恥ずかしかった。

昨日はご飯を食べてゆったりしていました。
結局ピザは多くて残しちゃったな。

前に刺繍でBMXメーカーのロゴを作って欲しいと言われていたのです。
今月誕生日プレゼントを渡せなかったため、今月はそれを作ってあげることになっていました。
昨日ご飯食べ終わってから、Dr.STONEを流しながら刺繍をしていた。

Dr.STONEは賛否両論あるし、どちらの意見も肯定できるけど個人的に化学や物理がとても好きなので面白い。キャラとかはもはやどうでもいい(それはない)
『理数やからおもろいって感じるって』と言われて半ば強制的に見させられたけどドハマリしちゃってるね。

放映されている分まで見切って就寝。

今朝はちゃんと7時に起きれたけど雨ががっつり降っていて”電車”で行くか”自転車”でいくかめちゃくちゃ悩んだ。って一番上に書いてたね。

降ったりやんだりが結構鬱陶しい。お家を出た時、意外と降っていなくてなんなら傘もささなくていいくらいだったのに職場方面に来るとだんだん雨降ってきたり止んだりと忙しくなっていた。

昨日『明日雨の中来たら1000円やるわ!』と言われてたのですが
出勤したときその人とあったら『まさかくるとは思わなんだわ!』と言われ
本当に1000円あげようとしていましたが職場的にアウトだし来ただけで1000円って何事笑

頑張ってきてよかった。
でも今朝彼に『きょは!雨だからあぶない!言ったらメ!』って幼稚園児みたいに言われちゃって悩殺アタックされていました。
出発するギリギリも止められましたが「雨やんだから行ってくるね」と言うと『あぶない~~いってらっしゃい』と行ってくれました。

しっかり気をつけて来たから気をつけて帰らないとな。
お腹へったよ

朝必ず行くコンビニの店員さんに覚えてもらえてて
今日は『昨日髪の毛染める?って話してたらほんとに染めちゃったね~~!』と言われて正直覚えていなかった。笑 最低だ。笑
頑張って行ってらっしゃいって行ってもらえる嬉しさ半端ないな…

今日も一日がんばるぞい!!!だぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。