思い出づくり

こんにちは、今日は1月28日木曜日。天気は晴れ?曇り??
よくわからない天気です。

昨日は朝7時30分に起床して洗顔した後すぐにメイクをはじめました。
そう、昨日は成人の後撮りの日でした。
メイクポーチを26日のしごと終わりにパートナーの家に取りに行きましたが、びっくりするくらいゴミ屋敷でした。
過去1、パートナーという存在対して引きました。虫は湧いているし匂いも結構きつい。
水回りは汚すぎて言葉にならない、帰りたくないと本気で思いました。
とりあえず私の荷物たちを守るために引き上げてきました。

そういった戦慄とした環境から無事にメイクポーチたちを取ってこれたので、昨日はメイクできました。
久しぶりにメイクした感覚だったので結構濃くなっちゃいましたが撮影なので濃くても良い。
きれいに顔面工事を終わらすと、ヘアメイクに移ります。
ヘアメイクと振り袖の着付けは元美容師の母にしてもらいました。

画像1

昨日の変わり帯はこんな感じでした。美しい。

画像2

ついでに、ネイルもしました。
可愛いの渋滞を起こしています。

昨日のスタジオは長堀橋駅の近くです。
男性のカメラマンのかたでだいぶ前にお世話になっていたプロのドラマーの人にとても似ていました。

撮っていただくときにとても緊張して引きつっていたのか『睨まないで~~~』と言われちゃいました。
おまけに最後の方に変顔していたし…もう色々と終わってんな。

とにかく緊張しました。撮影風景はこんな感じ。

画像3

着物ってこころなしか足長く見えるね。

たくさんの写真を撮っていただきました、データは3週間後あたりにURL送ってくださるみたいです。
色んな意味で怖いけど楽しみですね。

途中にパートナーから連絡がありました。
家を出る前に自撮りを送って今からいってきますみたいなことを書いていたのですがそれを職場の方に見せたらしい。
褒めてくださってたらしいですがとても恥ずかしい。ヤメレ。

帰宅するとすぐに脱いで、すぐに寝落ちしてしまっていました。
寝落ちして数時間経った頃パートナーから今度は電話がありました。
内容は職場の人に怒ってしまった。らしいです。
話が本当かどうかはわかりませんが聞いている限りパートナーは間違った行動しているわけではなくただただ腹立たしい内容でした。
気が動転してしまっていたらしいので周りの方々が励ましてくださってたみたいでした。
その人の優しさももちろんあるんだろうけども彼の人徳でもあると思うので大切にして頑張って欲しいです。
それを見習ってそれ以上頑張れるように自分も精進しないとな~と思わされています。

そんなこんなで一日が終わっていました。
昨日は晩ごはんを私が作って食べました、チンジャオロースーです。
大好物です。美味しかったです。

今日の昼ごはんも残りの青椒肉絲と玉子焼きとかブロッコリーとか食べましたね。
朝は作る時間がそんなにないので超絶手抜きご飯です。
でもびっくりするほど美味しかった、幸せでした。

今日は今日で眠り眼をこすって頑張って起床、この時点で偉いです!!
眠くても顔洗ってお弁当作って、メイクして出勤。
フルコースバッチリです!!!偉すぎる!!!!

帰りに写真代振り込みをして、ダイソーよって帰ろう。
ではまた明日。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。