ぼちぼち日記

こんにちは、今日は5月19日水曜日です
天気は雨のち曇りかな?
雨のせいで湿気があって髪の毛爆発しています‥
いつも通り日記書いていきます。
よかったら読んで下さい。

5月17日(月)

5月17日は本当はお休みだったけど給料日だったので午前中だけ出勤しようと思ったら理事長が来られるの遅くて結局14時まで出勤してた。

16時から彼がNEW ERA OSAKAのプライベートショッピングの予約をしてくれていたけど時間が間に合いそうになかったので結局私は17時半で予約をし直した。

本当は17日に彼の新しいNEW ERAを買ってあげようと思って大阪の5STARに行く予定だったけど勝手に予約していたからちょっと焦っていた。笑
しかもプライベートショッピングは一組ごとの案内だから隙を見て買いに行くの結構難しくない?と思ってしまった。バレないように買っておこうと思ったからね‥

14時に結局退勤できて職場まで彼が迎えに来てくれていたから一緒にダッシュで帰って用意したけど結局時間余ってた。笑
携帯料金支払いに近くのソフトバンク寄ったけど一杯で30分待ちだったし結局先に心斎橋方面に行っていました。

心斎橋に着いたのは16時40分ごろ。
ぶらぶらしてNEW ERAに向かいました。

彼の今回のお目当てはこれでした。

画像1

ホワイトソックスのキャップ。
普通のやつじゃなくって最近出たばっかりのほやほやのキャップ。

彼はスナップバック嫌いだけどこれは欲しいって言ってたんよね。
ほんとに欲しい分はすぐに買う人だからプレゼントも決めにくい人なんですよ。
店舗に着いてなかみたらすぐにお目当ての分を見つけれて悩んでいました。
やっぱりかわいい。
けどかぶってみたらなんかイメージが違う感じがしていた。
うーん。

ふたりで悩んでいて他にこれ欲しい!っていうのも有ったけど2つ買うべきかとても本人は悩んでいた。
内心、このホワイトソックスは欲しいのか?とめっちゃ疑ってた笑

『このソックスのキャップは再販無いと思うし5starにも出さんと思うけど
 今手にしてるそれは絶対前々から出てるやつやし次来てもあると思うよ』
とか言ったり
『カスタムとかは5starに売ってるよ????でもこのソックスは売り切れたら終了じゃない????』
『買ったほうが良いけどなあ』『何割欲しい????』とかめっちゃ売り込んでる人みたいに聞いてた笑
まあ、店に居れる時間も1組30分だからふたりとも焦ってたところはあるけど笑

彼は結局ソックスの帽子が諦めきれなかった感じだったから
隠れてきれいな在庫見てレジに向かってお支払いしに行きました。

もう一つの方ほしいと思ってたらまた買えそうだしなと独断で思ってたのでこっちをもう購入していても間違いないだろうとレジに存在を消しながら向かっていました。

その時彼はまだワッペンの方迷ってて私のことは店員さんに話ししに言っていた用に感じてたそうです。たぶん気遣ってるこれは。笑

『やっぱワッペン辞めてソックス買って帰るわ~~』と言ってソックスがおいている方に向かってたので手を取って帰るよ~~~~~と出口の方に向かっていました笑
店員さんにも『もう今日は大丈夫です!』みたいに買ってない雰囲気を出してもらって出れました。

彼が『は?なんなんお前』みたいな顔しながらこっちを見てて
即ショッパーを渡しました。ヒヨッたねえ。

『誕生日プレゼント3ヶ月も遅れてごめんね。そして1年一緒に居てくれてありがとう』
と一緒にプレゼントを渡しました。

その瞬間彼の顔がぱーっと明るくなって『ありがとおおァァ!破れるまでかぶるね!』と言ってくれました。
良かった。

すぐに被りたい人だからすぐに出していい感じのセッティングにしてみたら
めちゃくちゃフィットしていてびっくり。
とても似合っていました。

彼と出逢った頃はデニムや黒っぽい服ばかりのイメージでしたが
最近はトレンドのアイボリーカラーや、オフホワイトカラーも挑戦していて
清潔感もあるしよく似合ってるしタトゥーも綺麗に目立っていて美しいです。

顔映りとか肌の色味とか好みで合わない!って思っている人多いけど
シルエット1つ変えたりするだけで意外としっくりする場合もあるからファッションって楽しいなあと思います笑
特に彼は何でも似合う人だからとても映えてて羨ましいくらいです。
スタイルもとてもいい人だし、サイズも丁度いい感じの一般的な大きさなので羨ましいを超えて変わって欲しいくらいです。
(当方、150cmの股下蟻。)(フレアパンツsサイズを裾切って欲しいけどフレアじゃなくなって辛い短足。)

そんなこんなでウキウキしながら結局心斎橋あたりを永遠にぐるぐるしていました。

大阪といえば、のウィムジーソックスを私が買いに行こうと思っていた。
5starやピストバイクを主に扱っていて日頃お世話になるBROTURESとかにはおいている。
後はウィムジーの代理店みたいなところもあるよね。
結局買いませんでした‥また5star行こう‥

そこから謎に私の働いているお店と系列店を2人で回って色んな人に挨拶していました。笑

よくショッパーを見かけるグリズリーも行ったらめちゃくちゃ愛想のいい店員さんで終始アメ村のアパレル事情について話ししていました。笑
そんな感じで一日一気に終わったなあ。
楽しかった、マクドも記念日おごってくれたからおごってあげたお。

5月18日(火)

昨日の18日は本当は出勤だったけど17日出勤したから休みました。
9時半頃、父から何度も電話が来てLINEしたけど返信が無い。
かかってきたタイミングで出たけど反応がない。
きっと変な操作が勝手にされててかかってきていたんかなと思った。
それのせいで起きたわ‥
その直後に障害福祉課から電話が来て『就労継続支援A型と一般就労のダブルワーク前向きな結果がかなり出ています。』とのことだった。
このご時世、お世話になっている事業所の方々の言葉も有ってダブルワーク認可されたのかなと思っています。ありがたい。
ただまだ上の方の確定がきっちり出ていないのでまた明日明後日お電話させていただきます。のことでした。

電話をしに外に行っていて帰ってきたら彼が起きててめちゃくちゃなんかびっくりした‥
まさか座ってるとは思わないやん。笑

出勤しようかなと思ったけどやらなきゃいけないこと有ったので20日変わりの出勤をどっちにしろするから、お休みにしました。

まずは私の自転車を買いに行くところからスタートしました。
彼も一緒についてきてもらって乗って帰るために二人乗りしていました。ごめんなさい。

まずは私が何年か前に通りかかって安い!と思った中古自転車屋に向かいました。
閉店していました。笑

次は私の実家方面にある自転車屋に連れて行ってくれました。
そしたらシティーサイクルじゃなくスポーツ車専門店でした。残念。
それもかなりハズレの方にあり、距離がまあまあ遠い。
その上に雨がかなり降ってきました。

ふたりで文句言いながら地元の地元の小さいお店に行きましたが高い。
そして前住んでいた家の近くの駅の近くにある自転車やに行くと改装していました。もう、なにごと?笑

雨もひどいしお腹も減ったのでミスドに行きました。
ちょっと前にミスドをたらふく食べている夢をみてミスド食べたいなあと思っていましたが近くになくやっと食べれた。笑
汁そばなんか好きで思い出も山程あるメニューです。笑

ミスドを食べて煙草を吸いに出ても雨はやまず。
彼を一度近くの大きなブックオフにおいていき私は猫のトイレ砂を買って実家に渡しに行きました。
母が帰ってくる時間に合わせて行動していたので丁度良い時間でした。
実家に帰ると猫は巨体になっていました‥やっぱり去勢してから太ったわ‥
デブな猫さんもかわいいけど健康で長生きして欲しいわ‥ママン頼む‥

実家をすぐに出て彼を迎えに行きました。
迎えに行くとヘッドホンのことを聞いてきましたがまえの1件でちょっと音楽機器の話をするのが億劫になっています笑

そこから彼の知っている中古自転車屋に行ってみました。
そしたら良い価格帯の良いミニ自転車が有りました。

じっくり見ると、変速付き・傷少なめ・変速サビ無し・カゴ付きのみにビーチクルーザーが7500円くらいで売っていました!

『これしかなくね?!』とふたりでわちゃわちゃして店員さんに試乗させてもらうと変速も抵抗無しでサクッとできて、ブレーキの効きも良いです。
タイヤも溝深くて綺麗。

即決でこれください!とお願いして母斑登録の書類を書いていると
店員さんがそそくさと新しい自転車用の鍵をつけてくれていました。
『鍵は必要ですよ~』と販売を勧めてくるかなと思ったらまさかの無料でつけてくださっていました‥なんとありがたき‥

対応も丁寧で仕草が結構面白い愛想も良い店員さんでご近所さんらしき方がたくさん修理に出しに来たり差し入れをもらってたり評判のいいお店っぽいです。

鍵をつけてメンテナンスしてくださってすぐに乗って帰れるようにしてくださりました。
早かった!そして安くて綺麗!!色も深めなラメ入りレッドで綺麗‥おしゃんだぜ‥
かごも彼が欲しいと言いまくって探していたようなかごでずーっと横で『その自転車良いなあ‥』と言っていました。
子供か‥笑

そのまま一緒に来て欲しいと言われていた松原のセカンドストリートに行きました。
私達はセカンドストリートヘビーユーザーですね、はい。
セカストとブックオフとハードオフは家の周りの店舗把握していますね。笑

彼が狙っていたのはアロハシャツ、柄シャツでした。
ただ、一人で自分で見てもあまりわからないから一緒に見て欲しいとのことで連れて行ってもらいました。

先程購入した自転車はとても便利が良いでございました。
楽‥ワイドパンツ履いても巻き込まない、ヒールも履ける。
変速あれば使うし便利‥かごもあるし。
何より昨日は雨だったので泥除けがある嬉しさを痛感しました‥
ピストバイク・BMXで裾巻き込みと雨の日乗れない辛さをずっと体験してきたもので‥笑
泥除けis最高(???)

そして松原のセカストですが結局渡しも17日にパンツを破ってしまったのでZARAのきゃわなパンツを買いました。
そしてクロップドTしゃつを作るのにNYのTシャツを購入。以上です。

彼は玄関えげつないことになってると言うのに靴をまた買っていました。笑
それと私がそれが良い!っていったオープンカラーシャツを買っていました。

お買い物楽しい‥

そこからハードオフとか寄ろうか?という話になったけど雨が降りそうだったので帰路につきました。
するとその瞬間降ってきました。

ダッシュで帰ろうとしたけれど後15分で雨がマシになるとYahoo天気に書いてあったので近くで雨宿りしました‥ 

雨がマシになって帰宅‥
晩ごはん辛いからお弁当をネット予約して、取りに行く間に彼は彼で靴を洗っていました!
私の靴も洗ってくれた!わい!

ご飯を食べてお風呂に入って上がったら近くのマンションから火災ベルが大音量で鳴っていました、実はこの間も鳴っていたのでアイス買いに行くついでに見に行くかと言って行きました。

近くのマンションで火災は起きていない状態のベル。
しかも時間的にびっくりしちゃう。
消防車も前と同じ様に来ていて管理人さんみたいな人と話していた。
火災起こってないことは本当に良かった(絶対燃え移っちゃうこっち)
でもホントの火災のときにちゃんとみんな信じて避難できるようにご作動は辞めてほしいよね~‥

ってふたりで話しながらコンビニへ。
アイスを買ってふたりでmgmgして就寝。

全然寝れなかった。
肩がモヤついて気持ち悪くてずっとねれない。
彼をイライラさせる、怒られる、辛い、ってなってしまいそうだったから
ゆっくり死にそうに成りながらなんとか眠りにつけた。辛いあれ‥

やっぱり起きれなかったし行政の連絡で目が覚めた‥
ダブルワークの結果は『OK!!』でした。
出勤して計画書かいて提出したのでなんとか!
良かった。本当ありがたい!!

今日は17時上がりです。
帰る途中にスーパーに寄って帰ろう。 
そこからソフトバンク行こう!!
23日美容室の予約も入れれたし楽しみどす‥

お仕事頑張るぞ~!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。