忙しいのかもしれない?

こんにちは、今日は12月22日火曜日、天気は快晴〜〜
今日も今日とて寒いけど少しずつ寒さに慣れてきた所存でございます〜

●12月20日●

仕事終わりに母と合流して母の携帯のプラン見直しにソフトバンクに向かいました。
この前、私の携帯料金の支払いでソフトバンクに向かうと母親の携帯のプランの見直しをしたほうがいいと押されて予約まで入れて帰ってしいまいました。
まあ、安くなるならいいかと思い、母に連絡し一緒にきてもらうことに。

んで、見てもらうと安くできる部分がなかった…
同棲はしていないけれど、家族割になっているし。
高くなっている原因が機種変更した時に購入した(というよりさせられていた笑)アクセサリー代が分割で支払っていることとまとめて支払いを利用しているかららしいです。
サブスク、ついつい無料期間超えちゃうよね。笑
母もこの間『無料期間だけでよかったのに解約するの忘れて一年間分払うことになっちゃった〜〜〜〜〜〜!!!!!!』と嘆いていたんでそれで高くなっていたみたいです。笑

携帯プラン、菅総理になってからいろいろ新しいのが出るみたいですね。
安くて快適に使えるプランがたくさん選べるといいな〜〜。

そのあとに、薬局に用事があったらしく一緒に向かいました。

母は母でいろいろ探している間私はレディース用シェービングが並んでいるところに座り込んで20分ほど考えていました。

種類がありすぎ〜〜〜〜!

見た目はまあレディース用なんで可愛らしく作られているけど、値段が可愛くない。
いろんな種類ありすぎてわたしにはわがんねぇ”
母はもともと無駄毛という無駄毛がないのであんまりこだわらないそうですが、全身脱毛を考えているくらいムダ毛に悩んでいる私には難しい問題でした…とほほ
(いうてあんまり濃くないけど、剃刀負けとかかんがえちゃう)

結局、コスパとか機能とか見て母と相談しながら選んだんだけど、全部母が買ってくれてちょっと申し訳なかったです。

そこからまた、業務スーパーに向かうとパートナーから連絡が入っていて『今日は帰りが遅くなりそうだから、実家でご飯たべてていいよー』と言われました。
私だけ食べるのもなんかなと思っていると母が家で作ったのん持って帰るか〜〜と言ってくれたのでパートナーに聞いてみると『ありがたくいただきます』とのことだったのでワクワク。

白菜がめちゃくちゃ安いのでシチューになりました。

スーパーである程度買い出しをしてもらって、帰りにお茶飲んで帰りました、抹茶ラテめちゃおいしかた〜〜。

実家につくとペットのねこさまが待ち構えています。
お迎えお見送りは必ず、人懐っこいねこです。生まれたてで人に捨てられてた保護猫だから人間しか知らないっぽい。世界1可愛い。

最近ぶんぶん猫じゃらしにどハマりしているので遊んでコールがすごい。
圧がすごいんですッ!!!!

ご飯の準備をしていると、柱合会議・蝶屋敷 編の鬼滅の刃が始まったのでじっくりと鑑賞しながらシチューを煮込んでいました。

鬼滅がおわり、ご飯タイム。案の定って感じでめちゃくちゃ美味しい…ッッ!!!!!!

まうちゃんと遊んでその日はバイバイ。
作ってもらったしめ縄めちゃくちゃ可愛かった〜〜。お正月の楽しみです。

帰ってパートナーにシチューとエビフライとご飯。
少ないと思ったのかエビピラフを電子レンジにかけたけどお腹いっぱいになったみたいで置いていました。笑

母親から『(パートナー)くん、ピーマンとじゃがいも嫌い言ってたけどどないしたん?』と聞かれ思い出しパートナーに聞いてみると『美味しくてパクパクたべてたからわからんかった。』と言われ可愛いの次元が通り越してしまい『なんでそんな可愛い事いうねん』って言ってしまいました。

母親に報告すると『美味しくたべてもらえたならよかった』といい感じに言ってました(言い方よ)

●12月21日(昨日)●

昨日は久々の休み〜〜、パートナーがお仕事だったので結局その時間に目が覚めちゃいました。
目を覚まして『おはよ〜』したらなぜか頭部周りを毛布で囲まれ寝かされました。笑
いってきますの時にちゃんといってらっしゃいできてよかったです。

次に目を覚ましたのは10時ごろ。アラームセットしていたのは9時。
ん????アラームなった????
と結構焦っていました。

一昨日、お風呂に入らず寝てしまったのでとりあえずお風呂に入りました。
youtuberの関根りささんとJJコンビのジョージが結婚してからの動画を一気に漁っていました。
結婚いいな〜〜ちょっと羨ましい。
そんなこんなで浸かっていたらのぼせて、すぐ髪の毛と身体を洗って出ました。その時には11時半。どんだけ入ってるねん〜〜

洗濯物を回して取り込んで、服を着て、洗おう洗おう詐欺していたエアジョーダンをシャカシャカ洗っていました。
洗濯洗剤と、ボディーソープで頑張って洗っていましたが落ちるところと落ちないところがあり結構苦労しました。
やっぱりウタマロ石鹸買うべきですね〜〜。うぬうぬ。

洗濯機が止まるまで、トイレとお風呂の掃除をしました。

トイレがめちゃくちゃ汚れていることに気が付いていたので一昨日ゴム手袋を買っていたのです。
とりあえず全体的に専用洗剤をぶちまけて、少し放置。

トイレの便座裏のカビ繁殖。こわい〜〜〜
けど、頑張ってスポンジで洗い流しました…全体的に熱湯消毒もした…

ユニットバスなので本当に衛生的に辛いです。んな〜〜
自分1人だったら徹底的に綺麗に使うけどね…

全部のカビ取りと熱湯消毒を終わらせて洗濯物を橋、洗った靴を脱水にかけました。

休みなのにめちゃくちゃ忙しかった。

しかも昨日はパートナーの仕事が終わると保護司が家にくると伝えられていて掃除をできたらしていて欲しいと言われたので全体的に掃除をして新しいラグを敷きました。

ラグを敷く時、ベッドを持ち上げながら1人でしていたので変に力を入れてしまい、腰を痛めてしまいました。
けっこう痛かったです。

洗い物、洗濯物、掃除、全て終わったのが13時半ごろ。
そこから私は市役所に行かないと行けなかったので、メイクやらの準備をしました。

市役所ついたのが15時半ごろ。

自立精神医療?の更新やら、国民健康保険の加入やら、世帯分離をしたり、障害年金やらで一気にできるところしたので結構時間がかかりました。
市役所を出れたのが17時前だったので、1時間半ぐらいかかっていました。

結局できたのは、国民健康保険。
今日取り行って保険証をもらえたらやっと自立支援医療の手続きがやっとできます…
24日に無事病院行けそうでよかったです。

昨日もパートナーにご飯食べておいでと言われたので、ご飯を実家で食べました。

いろんな話をして、お風呂に入って帰りました。

家に着いたのが22時半過ぎくらいかな?
髪の毛を乾かして、すぐ寝ました。

今朝はすっと7時に目が覚め、洗濯もできました。
洗顔をし、メイクをしようと思った時にパートナーもむくっと起きてきました。

今日は1日眠いです〜〜〜
あとは職場のトイレ掃除して締め作業したら今日もおしまい!!

市役所に行って手続きしてやっと帰宅できる〜。
帰りにヘアピンと朝飲むものを買って帰ってご飯作って終わり!

パートナーの皿洗い当番2回サボっているの覚えているかな〜〜
ま、いいや〜〜できないことだったら仕方ないもんんね〜〜
しゃ〜ないよね〜〜(伊之助にいうみたいにww)

よし!残りも頑張ろう!!


よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。