見出し画像

節目の日を自分の言葉で

こんにちは。
ヒロユキです!

今日で25歳になりやっと色々踏ん切りがつたというか、気持ちの整理が出来たので綴っていこうと思います。

大学を卒業して三年経ちました

早いもんですね。
大学を卒業して就職をせず、アルバイトをしながら料理とコーヒーを学ぶ道を選びました。

この三年間、というよりこの一年間は夢を放り投げ”いわゆる”世間のレールに身を委ねたいと何度も思う時期がありました。

この三年間は本当に多くのことがありました。

純粋にしんどかった。
今もしんどいけど、本当にしんどかった。

自分で選んだはずの道なのに本当の意味で選んでなかったことに気づき、今まで語ってきた全ての言葉が自分の中から発していない、他人の受け売りである事に気づきました。

いやね、これはしんどいよ。
今まで信じていたものが崩れていくのは本当に目の前が真っ暗になった。

自分の言葉も信じられなくなり、他人の言葉も信じられなくなった。
今、目の前に起きている事象だけしか信じることが出来なかった。
それはそれで凄く良いことなんだけどね笑

なんだかんだで飲食に関わっていくのかなと

結局、カフェを開くために今後も勉強や活動をして行きます。

ちょうどこの前髪を切ったのですが、いつもお願いしている美容師さんがいます。
その方も、やっぱり変人で、おもろい人なんですよ笑

いつも近況を報告するのですが、自然体で堂々と今の立ち位置や心境を話せました。
つい最近まで今まで語ってきた「カフェを開く」という言葉を自己紹介等の場で話せませんでした。
自分の言葉では無いと思っていたから。

だけど、少しだけ自分の言葉という実感を持ってこの言葉を言えるようになりました。
ただ、日に日に自分の足りない所を実感しているでいつ自分の店舗を持てるかは分かりません!!笑

目配り、気配り、思いやり

今、お世話になっているレストランのシェフから口酸っぱく言われています。

接客でも調理でも必要になる要素。
少し抽象度は上がりますが、人間力と言い換えると想像がつき気やすいかも?

大学の頃から逃げてきたものであろうものに今は苦労しています。
多分、就職して一般企業に正社員として勤務すればもうとっくに身に付いているはずのものを今身に付けようとしています。
本当に苦労しているので、今就職するか悩んでいる人は必ず就職しましょう!!!絶対!!!!

話がそれましたが、今後も温かく見守られると怠けるので厳しく見て頂き、自分の成長を見て頂けると嬉しいです。

多くのものを見て、感じて、体験することに価値を置いているので久しぶりの方も連絡を頂けると嬉しいです。
自分も徐々に関わりのあった方々に連絡を取って色々お話し出来たらと思うので、その際はどうかよろしくお願いいたします。

やっと腹がくくれたんだと思います。
頑張ります。

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!