見出し画像

女の魅力はひとりの時に発揮される。

私は大人数で群れることが好きではない。組織が嫌いだし、
基本は一人でいることが好きだ。

私は、あるビジネスをやめた5年前に、いい人生を送るために好きな人とだけ関わる、付き合うということを決めたとき、本当に意味なく人と群れなくてもよくなったし、組織と関わることもなくなった。

私は35歳を過ぎてからひとつ決めていることがあって。
それは、女と4人以上で群れないことである。

アメリカの人気ドラマSEX AND THE CITYは仲良し4人組の女たちが登場する。このドラマは私も世の女性と同じようにハマったし、大好きだし、面白いし、憧れる。ハマって見ていた頃は私も同じように仲良し4人組の女友達を作りたいと思ってたし、旅行行ったり夜遊びしたり、こんなことしたい、こうしたいと憧れてやまなかった。

だけど自分がその彼女たちと同じくらいの年齢になると違和感を拭えなくなってきてしまったのだ。

私の私見だが、どんなにカッコよくて素敵な女性でも、やっぱりある程度年齢を重ねた女性が群れているのはなんか見たくない。何だろう、ヴィジュアルとしてとても違和感がある。
もちろん、年齢を重ねるたびにどんどん魅力的になっていく女性もいるし、
何歳でも素敵で憧れる女性はいる。だけど、そんな女性とは私は1対1で会って関係を深めていきたいし、その女性が多くの女性と群れているところはなんか見たくない。

ビジネスをやっていた7〜8年前は、女性だけの場にとても憧れを抱いていたし、パーティーや、お茶会やセミナーなどのそういった現場によく足を運んでいた。
キラキラ充実しているように見せていたけど、内心はあまり楽しくなかったし、いろんな人に声をかけて覚えてもらったりしないといけないし、細かい上下関係みたいなのもめんどくさいし、なんか無理していたなと今振り返って思う。

その中でも1対1で関わるといい関係が築けた人もいるし、あの頃やっていたことは無駄ではなかったけど、私はそっちの世界にハマらないでよかったなと改めて思う。いいことをやっていても、かっこいい女性でも、やたら群れていたり、多くの女性を引き連れていたりするとなんか幻滅するし、勿体無いなと思う。

もしかしてこれは私個人の感性だったり性質なのかもしれないけど、やっぱり女って自分が一番でいたいし、私のためにみんなチヤホヤして!って思ってるから
そういう組織やグループに集まってくる女って自分もいずれそうなりたいんだと思う。私もそうだったから。有名な〇〇さん、っていう女性にやたら会いに行って、私がこうなりたい、あっち側に行きたいとずっと思ってた。

女性って、生まれてから高齢になるまでずっと女の世界で群れている。
結婚したり子供を産んで母親になると、そこから数十年は確実でなかなか一人になることがない。

私が思うに、女性は一人でいること、孤高の存在でいることこそ、まだ見ぬ魅力や潜在能力が発揮できて面白くなると思っている。
ママ友内でいつも意見が言えずに周りに合わせてばかりの人、みたいな女性とか、
群れから外れたら意外に面白くて、自分らしさを発揮できるような気がする。

別に孤独になれとは言っていない。ある程度の付き合いは必要だけど、一人でできるようなことや、群れる必要のないことまで女だらけの場にしなくてもいいと思う。

だから私はできるだけ女性や女友達とは1対1で会うようにしている。本当は女友達なんかいらない、常に男といたいと言いたいところだが、
私には大好きで大事な女友達が数人いるし、その中には、群れの中にいたらその魅力が発揮できない人もいるので、もっと彼女を好きになりたい、魅力を知りたいと思うからそうしている。

たまに、3人が心地いいという場合もある。1対1で会うのは気まずいけど、3人だと自然に喋れるし、深い話もできる人もいる。だけど1対1では会えないし、もし二人きりになったら喋れなくなるからこの人とは3人で会いたいと思っている。

でも最高でも3人で、4人以上で集まるときは年齢差が出るように意識している。
10代の女の子と、60代のご婦人とか。やたら同世代の女数人で群れること
は避けるようにしている。

多くの女性が家庭での役割を終えると、学生時代の頃のように女同士で群れて、今まで家族でやっていたことを女同士でやり始める。私はそうはなりたくなくて、やっぱり基本は人生ずっと男といたい。60代になっても男と旅行する女でいたい。

だけど女友達なんていらない、女なんか全員いなくなれと思っているような悪女にはなりたくないし、同性の友達は絶対に必要だ。女が一人になった時に発揮する能力とか面白さとか、潜在能力を見つけたいし、群れるだけでは見つからない女の魅力をもっともっと知りたいと思っている。


風俗嬢時代に関わった素敵な女の子たち。
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP89MF92



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?