見出し画像

  【自己啓発で洗脳⁉】


こんにちは!

まこと です😊


ネット上で副業していると色んな情報が
入ってきます。

関心する事✨ 呆れる事💧 驚く事❗️ など。

その中で ”自己啓発” の文字を見て

そう言えば

以前参加していた 
ウ〇ナ〇ズ・クラブもありました💧
(第3話参照)

自己啓発:メリット

自分の意識を変化させスキルアップや資格取得をすることで、自信が持てる。
プライベートでも仕事でも、自信が持てれば
モチベーションを上げることにつながり
今までと違うポジティブな思考や次につながる
効果的な発言.発信ができるようになるでしょう。
(※私見です)
自己啓発:デメリット

考え方や捉え方を変えていくような内容もある。
これ自体が悪いことではないものの、「洗脳」
と捉えられてしまう。
成長の為に新たな価値観に触れ、視野を広げていくつもりが、
その考えにのめり込みすぎて周囲が見えなくなり、セミナー(師匠)の話が絶対である。と
信じ込む危険も。
(※私見です)


[ネットワークビジネスで必要⁈]

よくネットワークビジネスと自己啓発がセットになっている所ありますよね!

なぜ、セットなのか

それは ”イエスマン” を増やしたいからです😱

・都合がいい
・辞めない
・買込みをする
 (自己投資をしてアップの人達稼がせる)

など・・・


・自分を変えたい、成長したい人が参加
        ⬇️
・人格をブッタ切る(頭を真っ白にさせる)
        ⬇️
・感動するシチュエーションで愛を入れる

の流れで 刷り込み現象 を起こし洗脳され、
イエスマンが誕生するのです。

私から見ると
成功者でも起業家でもなく、スキル・ノウハウが無いから自己啓発をやってるように見えます。

人の言う事を聞き、同じ価値観で動く人は
絶対成功しないと思います。

間違いがあってもいいし、
人とズレててもいい ”皆個性” です❣️

[ 人の価値観は千差万別 ]

自己啓発は手段で、
目的はあなたが持っていて感じている事です。


ましてや、

買込み&セミナー参加で経費ばかりが掛かり
出費が多く、気付けば毎月赤字💧

それは  もう  本末転倒

やらない方が・・・😅


やるなら!

自分自身の個性を活かして気持ちよく
取り組みたいですよね✨

誰かのお役にたてる事がビジネスです❗️


この文章を読んで洗脳されていないか自分自身に照らし合わせて欲しいです😊

👇🏻もしかして洗脳かな?と思ったら😄


【第1話】中3で人生どん底⁉︎

【第2話】
転職4回のクズリーマン・嫁のあげまん度に
 助けられたサラリーマン人生

【第3話】そうだ副業しよう‼︎

【イヤ💦ダイレクトメッセージ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?