施設外就労始めました!

こんにちは。
リハスワーク取手利用者のSです。

この度リハスワーク取手ではポスティングのお仕事が始まりました!

まずは事業所内でチラシの折り込みをし、作業が完了したらチラシを持って職員さんと一緒にポスティングに出掛けます。

ポスティングは現在男性3名でおこなっていますが、来月から普段は歩かない私もポスティングに挑戦する予定です。

範囲は事業所から徒歩30分圏内の範囲でみんなで手分けをして無理のないように作業を進めています。

ポスティング担当の方からは、「いい運動になって楽しい」や「時間があっという間に過ぎる」との感想が出ています。私も今から楽しみです。
また、玄関先にいらっしゃった方から直接お礼を言われることがあるのも嬉しかったり、少し道順が複雑なお宅にはどう行ったらいいか考えるのも冒険をしているようで楽しいとのことです。

これから暑くなるので水分補給をしっかりとしながら、体調に気を付けて作業を進めたいと思います。歩くのが好きな人や、外が好きな人にはおすすめの作業です。興味がある方は私たちと一緒にポスティングに行ってみませんか?

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▶リハスワーク取手の事業所ページはこちらから

【リハスワーク取手】
茨城県取手市取手3-4-22 取手クリニックビル2階
TEL:0297-79-6102
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?