見出し画像

食欲

食欲。

人間の三大欲求のひとつ。

僕は睡眠時間が極端に短く、最近は性欲すら減ってきた。

だから、この食欲には依存したいところなんだが、如何せんこいつにいちばん興味が無い。
#よく人間として保ててるよなァ
#人間じゃないのかもなァ

パーソナルトレーナーという職業柄、色んな角度から太ってみたり、痩せてみたりを繰り返している。

自分の身体で実験する日々だ。

この生業がなきゃ、マジで3食牛丼でいいしなんなら3食なんてくわない。

ドラゴンボールの仙豆のようなものがもしこの世にあるなら本当に心の底からそれがいいと思ってしまっている。

「何食べたい?」

とか訊かないでくれって思ってる。

答えは

「なんでもいい」or「なんも食べなくてもいい」

しか持ち合わせていない。

だから誰かとご飯に行く時は

「𓏸𓏸が食べたいものが食べたい!」

と、なんか優しいやつぶってるが、そこには実はそんな理由がある。

一方で、

旅に出た時の地のものを食べたり、彼女や何かの記念日などにいい食事を一緒に共有することなどは好きだ。

ここには思い出と日常の非体験が乗っかるからだ。

そうなった瞬間に美味しさというか僕の食への興味はなんだか上向きになる。

またあれ食べたいなまではならないんだけど、そこが「記念日の時に行ったあそこに久々に行こーよ!」は待ち合わせ場所にもなるからそこでまた食事できることにはテンションすら上がる。

うん。

やっぱ人として人と生きてるなって感じるよ。

3大欲求なんて誰が言い出したか分からないけれど、僕はそれがなくても"あなた"が居れば今日も人で居られます。


そんなことを、ささみ200gと白米200gを食べながらつらつらと。


飽きないって言うのも身体作りには向いてるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?