見出し画像

死刑

パーソナルトレーナーという職に就いて12年。

あらゆる増量減量を繰り返し行ってきた僕だが、食事制限に関わらずほぼ毎日摂り続けている食材がある。


"鶏"だ。

鶏の胸肉は増量減量関わらず、この12年間毎日400-500gは最低でも摂るようにしている。

そこで僕は気になった。

「今までどんだけ鶏の胸肉食べてきたんだろう?」

12年間毎日外食だろうと、正月だろうと鶏を好んで食べている僕は一体どれだけ食べてきたんだろうと。

「もしかしたらtとか行ってんのかなァ。まあ、それは無いか」

と計算してみた。


400g×365日=146,000g(年間消費量)

146,000g×12年=1,752,000g(総消費量)

分かりやすく直すと、

1.752t。


へ?


トン超えた?


へ?


トン超えたどころかもうすぐ2トンが見えてきた?


うそやん。


いや、自分のことだから嘘なはずはない。

確かに僕は鶏ばっかり食べてきた。

なんだか、少しいたたまれない気持ちにすらなった。


鶏さんなんかごめんなさい。


鶏が裁判長なら即死刑確定だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?