見出し画像

タイトルわからん

noteの見出しをザッと見てわかるのは、食事に関する記事や体調不良の記事は伸びる。

何かの感想やファッションの記事は伸びない。

全体的に見てそう思った。

めちゃくちゃ腹が減ってるので作り置きしていたカレーを食べながらつらつらと書く。

そう、いつものスリランカカレー。

まとめて何かを書こうとしていた。
各記事のネタがないわけでも無い。
何なら半年前のオフ会のレヴューも続きを書いてとっとと完成させれば良いのに。書いていない。


惰性で何かを書くより、もっと面白いテーマを探したいとかそういうくだらない事を考えるあまり。
あまねく手をこまねいていたのだ。

先月名古屋へ行った話しや最近の事も書けば良い。
ここのところ読む側に周り面白い記事をいくつか読んだ事により、より大きなテーマを探してしまっていた。

日々のそれとないことを何でも良いから書くと決めていたのに、何か自分の中で醜いものが肥大化して
しまっている。

良くない。

配信をやってる友達が効きパワー系炭酸飲料をやった事がきっかけで外に出る時ほぼパワー系炭酸飲料を飲んでいたとか、4月に買ったバイクのオイルが潰えてやっと交換する事とか、そういう日々の何ともない事を書くべきだ。

ああ─長い事腹の中で蠢いていた言葉が解放される。
正直何を書いて良いかもわからなくなっていた。

言葉の泉を枯らせるな、無限に言葉は出てくる。

カレーが美味い。

変わり映えしない毎日に閉じ込められ、日々の変化を失い。
壁にぶつかる時もあるだろう。

何というか数ヶ月前まで完全にルーティンと化していた事をやめると体調も良くない。

何かを見つけてまた明日も投稿しよう。

日々の喜び、ここに賛美。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?