Ruunan

物語とか作ってます! Twitter https://twitter.com/Ruu…

Ruunan

物語とか作ってます! Twitter https://twitter.com/Ruunan2?s=09

最近の記事

  • 固定された記事

空高く (一編)

ある夏、平凡な学生から始まった物語 僕は、島根と広島の県境に住む学生だ。 勉強も特別できるわけでもないし、 スポーツも特別できるわけでもない。 ただの平凡な学生だ。 僕が一番嫌いな季節『夏』 何故嫌いなの?ってよく聞かれる 理由は単純だ 『交通事故』 小6の夏休み、仲の良かった友達と僕のいとこで海にでかけた その途中、僕がお腹痛くなって トイレがないか いとこのお父さんにトイレを探してもらっていた。 急いでいたからだろう。交差点でトラックと衝突… 僕はその時の記憶、とても曖

    • 僕の物語が始まった、2019年4月

      *2019年4月のある日、僕の物語画始まった。 それは新たな道を切り開くものとなった これまでの物語とは全く違う。 中学校って何?って3月まではずっと思っていた* 絶対に話さないと思っていた人と結局はめっちゃ話してんだよね 僕はさ、これまで信頼できる友達ってもんができた事がなかった 辛いことや悩みを話せる でも、中学校に入ってできたような気がするな! 相手がどう思ってるかは、わからない もしかしたら『あいつうざい』とか思われてるかもしれない 日々の自分を思い返す限り、考えら

      • 少しの間活動を休止させていただきます

        • 生活編〜Twitter〜

          僕がTwitterのプロフィールから一定の人物をメンションし続けることには理由画ある それは『恩』と『目指す人』だからだ 一番上にメンションしてあるのが目指す人 真ん中にメンションしてあるのが恩人 なぜプロフィールにこだわるのか 別にTwitterガチ勢なわけでは無い 自分はさすが! すごい! と思ったらすぐに拡散する人だ でも相手の顔が見えない通信だから相手がちゃんと満足しているかがわからない ちなみに今、自分は地域活動をしていて… でもそれが地域が求めているか今がとても心

        • 固定された記事

        空高く (一編)

          人間〜身長編〜

          今ある人間の問題 表わせばたくさんあるだろう 人間は人それぞれだ 全てが同じように生まれてくるわけではない 人それぞれの『個性』がある もちろんその『個性』をバカにしてはならない したとしたらそれは完全なイジメだ 今回は人間の個性である身長について討論した 今度Twitterにてアンケートをとるが男性の低身長化が問題になりかけている 女性が好むのは身長が高くイケメンな人だろう だがそう人生はあまくはない もちろん低身長を好む女性も少なくはない 本人だってなりたくて低身長になっ

          人間〜身長編〜

          教員 〜相談〜

          最近Facebookで現在休職している教員の方からメッセージがあった それは教育現場の実態を表したものであった 名目は相談だった それで僕は心のカウンセラーと現役教員の方にお聞きした 現役教員の方は『自分は同じ職業だからこそよくわかると仰っていた』 その先生の同僚たちもパワハラや教育現場の原状で心を病んでしまった人も多々… 今の教育現場のあり方を改めて考える人ようがある 自分達未来を担う子供にできることは何があるか それはほんとに少しであるがないことはない だがやろうとすれ

          教員 〜相談〜

          Twitter 〜生活編〜

          今日遂にやってしまった Twitterアカウントを消してしまった だが新しく作り、400人という莫大な量のフォロワーさんは戻ってこないが少しでも嬉しい気持ちは変わらない なぜかって? それは一人でも…すこしでも…フォローしてくださる方がいるから もしもフォロワーがひとりになったとしてもTweetは途切れない 一人でも見ている人が居たらTweetヲ止めない やっぱり400人という莫大な量のフォロワーアカウントを消してしまったら心が病むかと思った だがそれを心配してくれ今のアカウ

          Twitter 〜生活編〜

          公務員〜第二編〜 小学校教師について詳しく

          著 Ruunan 協力 koo 実際に小学校教師をしているなら僕の知り合いkooさんにお話を聞きました 小学校教師の厳しさそしてやりがいをお伝えします そもそも小学校教師は何をするの? そう聞かれると真っ先に思いつくのが『人に物を教える仕事』 そう思われるかもしれません ですが昨日にも伝えたとおり 子供を統率そして基本的社会知識、基本的コミニケーション能力も指導しなければなりません また小学校は特に地域に特化しているため地域の声も聞かなければなりません 児童が帰れば先生も

          公務員〜第二編〜 小学校教師について詳しく

          公務員〜第一編〜

          著 Ruunan 今できること それはどんなことでしょうか 学習? 仕事? それは年齢によって様々 人によって様々 それでは今回は『教師』について触れていきましょう 自分は教師ではないので詳しいことはわかりませんが親族が教師なので聞いたことをお話します さぁ早速思うのは 教師=人に物を教える仕事 そう思ったでしょう まぁそれも勿論あります ですが教師とは楽な仕事に見えますが重労働中の重労働です そして物を教えるだけではないのです 小学校では中学校などの土台を責任もって指導

          公務員〜第一編〜