見出し画像

雑踏

深夜0時。
混雑したビル街で後ろからクラクションが響く。
「調子崩すなあ」
気怠げに言う彼の顔に微笑が漂う。
「今日は」
「うん」
「仕方がないね」
「いつも言う」
変化しない視界が私を蝕んで行く
すがりを求めて窓の外を見たら
数多の光に酔ってしまった。
「酔った。コーヒー欲しい」
「わかった。とりあえず目瞑って」
「それだけは嫌なの」

やけに輝いた東京のビル街は
互いが牽制しあって協調のかけらもない競争。
其の癖、闇を庇った光は暖かくて
離れるには心地が良すぎる。

「何処にもいかないよ」
手が触れる
「本当」
「本当」
「ありがとう」
微かな温もりをそっとなぞる
冷たい肌がそれを吸い取る

都会の雑踏に呑み込まれ ただ身を任せたら
気付いた時には深く落ちて
抜け出せない?
 
それでも過ぎていった街の
その煌きが恋しくなるの





引用写真 : 中野正貴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?