新卒で入社した会社退職しました


私、新卒で入社した会社を8月いっぱいで退職してきました!


何故、会社を辞めたのかというと…
留学したいからです!!☁️✈️☁️

と、言うのも、私ずっと留学したかったんです
高校生くらいの時から🙄

中学1年生の時にカナダ🇨🇦のバンクーバーに2週間のホームステイを経験してから
もっと海外に長期滞在したい‼️と言う気持ちが爆発🤯

高校ではオーストラリアに1ヶ月の留学チャンスがありましたが
お金がなく断念😂💸

それじゃあ大学で行くしかない✊
自分でバイトしてお金貯めて行くしかない
そう決心し、外国語の専門学校に行くことにしました!
(大学行っても遊び呆けて無駄な4年間にする気がしたので、専門学校へ進学。)
(奨学金も借りて返済する未来が待っていたので…笑)

そして専門学校入学!がしかしコロナああああああああ
コロナで2年間マルマル潰れるのでした。
就職することを選択し、内定を頂いた会社に入社しました

そんで社会人になったらもっとお金たまるやろ😃
そう思ってたのが間違いでした😃
専門学校卒業時、通帳残高140万(奨学金使わないように頑張ってた💦)
これが今や20万です😃

マジお金どこいった??
お給料も悪くないし、ボーナスもガッツリ貰ってたんだけどなぁ

このままじゃ一生お金たまらんし
留学なんて無理。
自分自身と、環境を変えないと‼️と思い行動に出たのです。

さぁ、来年の6月に飛ぶ予定です‼️
それまでどうか見届けてください😂

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?