見出し画像

【映画感想】リトル・マーメイド ハイリスク、ハイリターンなアリエル。

たった3日で人生変わる

ってのは言い過ぎかな?

みんなリトルマーメイドみたことある?
私はディズニー映画のキャラクターの中で1番アリエルが好きで、もう何回も観てるんだよねえええ。実写版も今回3回目観てみたんだけど、アリエルの勇気と行動力は最強だって思う。

ずっと憧れていた人間世界。
そして、素敵な王子に恋をしてしまう。

そんなアリエルを全否定するパパ!
(アリエルに傷ついて欲しくないからね)
人間は危険だ。人間の世界には行くな。

そして人間界のモノをたくさんコレクションしている自分の城を、とうとうパパにぶっ壊されるアリエル……

もう悲しいったらありゃしないよ…

そこに漬け込むかのように
海の魔女アースラ登場

私の魔法で人間にしてあげる。
その代わりに、3日後の日没までに
王子と愛のキスをしなければ
おまえ(アリエル)は一生私のモノだ!!

甘い誘惑と酷い代償を引き換えに
アリエルを人間にする
(アースラの営業トークまじすごい)

最終的にはアリエルは人間になって王子と結ばれるハッピーエンドなんだけど…

このハッピーエンドに行くまでたったの3日なのよ。

アリエルを何とかしようと助けてくれる、セバスチャンやフランダー、スカットル。

全否定してたパパを説得させるアリエルの行動力。

これって今までずっとアリエルが愛されていた証拠でもあるよね。

はぁすごい、たった3日の出来事で人生変わるんだぜ。(それまでの積み重ねももちろんあるけど!)これファンタジーだと思うじゃん?でも実際にも起きるのよ!!!

例えば…
辞めたいと思っていた会社を辞める
(意外とサラッと辞められるの)

好きな人に告白する
(一瞬の出来事よ)

ずっと行きたいと思っていた国の
航空券を取っちゃう
(もう取ったら行くしかないのよ)

オーディションに応募してみる
(応募書類記入して送るだけ)

本当にその時の小さなアクションでも
後に大きな出来事や影響を与えてくれる

ただ毎日平凡に暮らすのも幸せだけど

ずっと持ってる自分の野心を
どうせできないだろうなとか
無理だろうなとか
誰かに笑われるだろうなとか
言って蔑ろにしないで

思い切って行動しちゃうってのがいいなって

アリエルみたいに
魔女と激ヤバな契約をして人間になるチャンスを掴む!!みたいな、ハイリスク、ハイリターンな挑戦じゃなくても

ちょっとしたアクションをしたら
ドミノみたいにドドドドって
自分が思い描いていたワクワクする未来に
近づくんじゃないかなって思った

私も少しずつ
自分の好きな理想的な生活や暮らしに近づけるようになりたいなと。小さなアクションをどんどんやっていきたいなって思った。

( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?