見出し画像

世界との距離、遠くなってね...?

電波がない12時間のフライトから、ここ2年分のスマホの写真フォルダを整理しながら走り書きでブワ〜っと書いた文章を、日本に帰国して編集してお送りします。

ちょうど1年前の写真を見返していたら、去年通ってたアートスクールの講評でコテンパンにされてめちゃめちゃ落ち込んでた時だった。そのあと誘われて淡路島に行ったけど、写真では綺麗だけど、落ち込みすぎて景色あまり入ってきてなかったっぽい。笑

画像2

それと、素材や、見て回った展示の写真がたくさんあって、それは今もそうなんだけど、アートのアの字を知らなかった俺なりにひとつでも多くのことを吸収しようとしてたんだなと、自分で自分を褒めたくなった(バカ)

画像3

それが1年後に、ホットサンドメーカー片手に旅してるとはね…(てか大学院通ってるとは)

画像1

意味不明すぎて、なぜか全身痒くて身体中を掻きむしってます。

※イタリアで刺されたトコジラミでした

ともあれ!!2年半ぶり、3週間に及ぶ海外の旅が終わりました。

片道の航空券しか取っていなかったので、主たる目的である「ドクメンタ15」訪問、そしてホットサンドメーカーを使った新作のアクションと記録ができれば最短1週間で帰るかもな…と思ってましたが

現地でのいろんな出会い、そして30名からの約37万円のサポートを頂き、旅を続けることができました。活動以来、というか生まれてからずっと甘やかされて、皆さんから頂いてばかりで、早くもっと大きな何かを還元しなければいけない!

訪問したのは韓国のソウルで一泊してドイツのフランクフルトから入り、ケルン、デュッセルドルフ、カッセル、ベルリン、イタリアのヴェネツィア、そしてポーランドのワルシャワを経由して帰国しました。

画像4

まず感想としては、相当世界との距離が遠くなってしまったなと感じます。

ここから先は

1,515字 / 3画像

もしよろしければサポートお願いします!制作/活動費として大切に使わせていただきます。