スマホのカメラをPCに接続

7:00起床。8:00からウォーキング。川沿いを1時間程歩いた。
午前、仕事。古いマニュアルのチェックして、新しいマニュアルに置き換える準備。
実際に置き換えるのは仕事が再開した後だが、チェックだけ先に進める。ある程度まで出来た。

午後はスマホのカメラをPCに接続する試みをやってみる。
iVCamをPCとスマホ両方にインストールして、wifiで接続しようとしたが、中々上手く行かない。
結局wifiを再接続して、ようやく映像は繋がった。しかし、マイクがつながらない。
3時間くらいやったけど、上手くいかず、iVCamをあきらめる。

droidCamでスマホとPCを接続したら、映像もマイクも一発で繋がった。
とりあえず、この設定でZoomはやってみることにする。

次にSnapCameraをMacにインストールして、Zoomの背景を変えることを試みる。
わりかし簡単にできたけど、肝心の背景の画像がいまいちかな。
多分これは使わないだろう。

夕食後はWMのZoom座談会を視聴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?