見出し画像

ほぼ日手帳の辛さ

毎日書き留める事を手帳によって分けている。
読書記録、健康管理、吐き出し、仕事管理、そして、介護記録。

介護記録はウィークリーにしている。
可愛い,パンどろばうの表紙だ。

今日は食欲があまりなさそう。
お風呂に入った。
こんな会話をして、笑った、
アレを買ってこなきゃ。
などなど。
しかし、今日は、あまり食べれなかった。
お腹の横辺りが痛そうにしていた。
湿疹ができていて、薬をぬった。
という、マイナスなことは書く時に辛い。
だが、これこそが大切。
いつぐらいからこういう状況になったのか。
書き留める必要がある。
わかっているのだが、やはりナーバスになる。
でも、私が言ったコトバで、笑ったりすると嬉しいからこれも書き留める。
育児日記と、介護日記。
私にあたえられた人生の大きな記録手帳なのだ。

大切にしていこう。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?