見出し画像

(2024/04/24/水)道具作りと、次の作品について考え中…②



午前中に行った事

 本日の現地の天気は曇り。
 現在の気温は、現時点で昨日(19.1℃)とより5.1℃も高い24.2℃で、昨日より明らかに体感温度は高いです。

 今日は朝(0744)モーニングページを行い、昨日に引き続き、ベニヤ板をタイトボンドで接着し、作品を作る前に行うべき事について考える作業をおこないました…。

 今後の制作活動について色々と考えたのですが、現在使用しているPCだと、illustratorでレイヤーを大量に重ねた時や、少し重たい作業をしただけでフリーズしてしまうので、やはり、何回考えても新しいPCを買う必要が有る…と言う結論になってしまいました…。

 しかし、これまで、このPCを選ぶのが難しすぎて、毎回毎回後回しになってしまっているので、そろそろ何とかしないといけない時が来てしまったな~…と感じています……。

 本日はこの後、一旦休憩し、私用を行った後、PCについて再度調べつつ、新しい作品に使う技術やデザインについて調べたいと思います…。



本日の画像

 本日の画像は、昨日接着したパーツに、新たなパーツを接着する前の画像です。

 この2つのパーツはを、乾いたら削れるボンド『タイトボンド』を使って接着しました。

この窪みは、以前作成した金具を埋める為の物です。

 更にこの上に重石代わりのミネラルウォーターを載せて、固定します…。

トライアルで購入した『阿蘇くじゅうの天然水』
を重石に使用しています。

 本日の道具作製作業はここまでです…。

 このボンドが渇くまで、最低24時間はかかるので、このまま丸一日放置します…。

 この後、この板の端を切り取り、更に裏にもう一枚板を貼って終わりですが、まだまだ時間が掛かりそうです…。

 道具は、20~30分程かけて日々、少しづつ完成させて行く事が出来るので、特に問題は無いのですが……

 …前に書いた通り、そろそろPCを買い替えないといけない……
もう、先延ばしに出来ない感じになって来たので、そろそろどの様なPCを買うか決断しないといけないので、それが難しすぎて胃が痛いです…。

 しかし、作業の都合上、本当にそろそろ何とかしないといけなくなって来たので、近い内に、何とか決断したいと思います…。




2024/04/24/0744~1128
最近はただの日記になっていますが、自分自身と作りたい作品について更に突き詰めて行きたいので、この作業を暫く続けて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 作品製作をしているので、サポートいただけたら創作活動に関する費用にしたいと思います。