見出し画像

コーチングが広がることに関わりたい

改めて、今日そう感じる事ができました。

今週、すごくきつくて、本当にしんどくて、人と喋ってるくらいなら、寝てたほうがマシだ、というか、そもそもコーチングとか関われる状態ではないって感じでした。

そんな中、今日、コーチングの練習会があって、とりあえず顔だけだそうというスタンスで参加。

クライアントにご指名いただき、話をすると、気持ちスッキリ。

15分だったけど、このセッションがなければ、今日一日ぐだーっとして過ごしただろう。
モヤモヤしながら、過ごしただろう。

人は、できることは多い。もう無理って思っていても、実は頭でそう思っているだけで、体は十分に動けるときがある。

しゃべることで、動けるようになるなら、素敵じゃないですか?

人は、できることは多い。もう無理って思っていても、実は頭でそう思っているだけで、やってみないことも多い。

誰かが応援してくれることを感じて、動けるようになるなら、素敵じゃないですか?

そんな関わり方ができるのは、素敵だなー。

人と関わる中で、マイナスに引っ張るのではなく、よりプラスに働けるように関わり方をできるようになりたいから、コーチングを学んでいるんだ。

元気になったし、大切なことに気づけたし、よかったよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?