見出し画像

自分が満たされていないのに、他人のために生きられますか?

Instagramやブログなので「世のため人のために私は社会貢献しています」という人を見る度に「私は自分のことばかり…」と、自己嫌悪に陥ることってありませんか?

でも、私は、
そのことに気づいている人は素晴らしいと思っています。

そこに気づかずに、
世のため他人のためを目指すと、どうなるか?

自分を満たすために
「社会貢献しよう」と思うようになります。

「社会貢献を目指している自分を他人に見てもらいたい」ということが目的となるので「世のため他人のため」が目的ではなくなってしまいます。

これ意外に、他人は気づいているんですよね。
「あ、あの人は自分を認めてもらいたいのだな」と。

気づいていないのは本人だけ…
痛いですね…

私自身、こういう時期を経て「あれ、なんかおかしい」という違和感を感じ、徹底的に自分と向き合い「あぁ、私はまだ社会貢献という段階ではないのか」ということに気付きました。

そして

「私は社会貢献を目指す素晴らしい人間」と言うよりも「今は自分と向き合い自分のために生きよう」と言える方が素敵だなと感じるようになりました。

つくづく、物事には順序というものがあるなと感じる今日この頃です。

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
🔹🔹🔹NLPコーチング 募集中🔹🔹🔹
▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

🔅やりたいことがあるのに一歩を踏み出せない
🔅「失敗したくない」という思いが強い
🔅自己流で挫折して目標を達成できなかった
🔅どうせ、やりたいことなんか叶わないと思っている
🔅自分の「ルール」にこだわり過ぎていると感じる

など…

NLPコーチングでは、上記のようなことの原因となる
思考パターンを最適化し、クライアント様が、本来
望んでいる生き方ができるよう伴走します。

🎁3月キャンペーン🎁
体験コーチングの後、継続コーチングをお申込の方に体験分の料金をキャッシュバックさせていただきます。
(実質、一回無料となります!)

お申込をご希望の方は、以下の記事をご確認ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?