見出し画像

大人に卒業式は無い!永遠の学びの旅へようこそ


先日、外食にてランチをしていたところ、8名ほどの団体が入って来ました。どうやら、大学の卒業式を終えたようです。狭い店内は、一瞬にして満席。

彼らは、周囲を気にしつつも、一仕事終えたという安堵や高揚感を隠せず「ビールいっちゃう?」と迷わずオーダー。

乾杯と共に、お互いの就職先の話や、「今日の◯◯ちゃんの袴姿、可愛かったよなぁ」とまだまだあどけなさを残す会話に聞き耳を立てて、1人微笑んでました(ちょっと危ないオバちゃん😆)

今までなら、うるさい団体客が近くにいると「ランチくらい、ゆっくりさせてよ」とでも言わんばかりに、ちょっとムッとしていましたが、今日は何だか「あぁ、この子達も社会に出て行くのか。これから、たくさんの理不尽や楽しさを経験していくんだな」と、何だか親心のような気持ちになり、感慨深い時間でした。

このような捉え方が出来るようになったのは、時間や気持ちの余裕が出来ているということもありますが、昨年からの学びが大きな影響を与えていると思います。特にNLPでは、自分も周囲も大切にできる物事の捉え方についても体系立てて学んでいくので「気持ちの余裕を持つ」ということが加速度的にアップします。

2021年も春がやってきました🌸
まだまだ若い彼らが作っていく未来に期待しつつ、私自身も日々学びと共に楽しく生きていきたいと改めて感じた出来事でした。

大人に卒業式はないのです💪


▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
NLPコーチング 募集中
▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

🔅やりたいことがあるのに一歩を踏み出せない
🔅「失敗したくない」という思いが強い
🔅自己流で挫折して目標を達成できなかった
🔅どうせ、やりたいことなんか叶わないと思っている
🔅自分の「ルール」にこだわり過ぎていると感じる

など…

NLPコーチングでは、上記のようなことの原因となる思考パターンを最適化し、クライアント様が、本来望んでいる生き方ができるよう伴走します。

🌸3月キャンペーン🌸
体験コーチングの後、継続コーチングをお申込の方に体験分の料金をキャッシュバックさせていただきます。(実質、一回無料となります!)

お申込をご希望の方は、以下の投稿をご確認ください。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?