見出し画像

私何度も観ます。私何度も泣きます。

同じ映画を何度も観るのが好き。

子供の頃から「また観てるの?」という家族からのつっこみも気にせず。

そして何度も観ているのに何度も同じシーンで泣ける。

姉は私のそんな姿を見て、「また泣いてるw」とよく笑っていた。

当時何度も観ていたのが「アルマゲドン」

昔は家での録画もレンタルもVHSだったよねー。

観たことありますか?この名作。

ブルースウィルス演じる父親「ハリー」が、リヴタイラー演じる娘「グレース」に向かって


「お前に謝らなくてはいけない。絶対帰ると言ったができそうにない。」


と伝えるシーン。

毎回大号泣。

(´;ω;`)ウゥゥ

だって父親が宇宙で死んじゃうんですよ。

(´;ω;`)ウゥゥ

起爆スイッチを自分で押して。

(´;ω;`)ウゥゥ

地球を救うため。

(´;ω;`)ウゥゥ

本当は娘婿の役目だったのを父親が奪い取った。

(´;ω;`)ウゥゥ

婿を生きて娘の元へ戻すため。

(´;ω;`)ウゥゥ

まぎれもない「親子愛」

(´;ω;`)ウゥゥ


もぉぉぉぉ無理。(´;ω;`)ウゥゥ

そこに流れる映画のテーマソングがまた涙を誘う。

エアロスミスの「i don't want miss a thing」

しかもエアロスミスのスティーヴンタイラーとリヴタイラー親子じゃん。

いろんな関係性が相まって、更に涙涙。


まだまだ泣ける映画はあるんですが。


あなたの泣ける十八番は何ですか?


(´;ω;`)ウゥゥ 感動の涙ってイイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。子供達と大好きなコンビニスイーツを食べて、素敵な時間のことを投稿できたら嬉しいな♪