見出し画像

多くのものが消えていく行き先について


うちではかなりのものがなくなる

といっても盗賊によるものではない

私のものだけでも
髪の毛のゴムとピン
リーディンググラス(老眼鏡)
爪切り、ホチキス、リップクリーム
などなど

ないけど探すとストレスなので
100均で3〜5個買いする

それでもなくなる


家族も、私の顔を見れば
「メガネ見なかった?」
「イヤフォンの片っぽ見なかった?」
「リモコン見なかった?」
「シャンプーの詰め替え見なかった?」

「私、見なかった?係じゃありません、
一生見なかったって質問をしないで」

と、最近は喧嘩腰だ

しかし無くなったアレらは噂に聞く
象の墓場のような所に 
ひっそりと家のどこかで
固まっているのかもしれない

そう思うとちょっとキモい

出さなきゃいけなかった
学校のプリントも、爪切りも
髪のゴムなんて段ボール1こ分くらい
床下のゴムの墓場やプリントの墓場で
固まって眠っているんだ
ごしゃーっと集まっていることを考えただけで

キモいー!


耳かきとかはさみもなくなります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?