見出し画像

は・み・が・き♪ じょうず かな〜?

犬がとても歯がわるいことは
何度か描いたけど

歯がわるいと
全身に影響があるのは 人では有名で

もちろん同じ生きものとして
犬にもわるいと思ってた


だから治療もしたし
歯みがきも…めんどくさいけど
…してたんだけどー

子どもの歯みがきを卒業して数十年…
もうやることはないと思っていた

このやり方、最近はしていないかもしれない

とにかく 逃げる 逃げる 怒る 咬もうとする
だから 押さえつけるのが手っ取り早かった

手(前足?)を押さえても
顔をクリクリ回して てんてこまい

そういえば
は・み・が・き♪じょうずかな〜?と
にこやかに歌うと

上の子二人も泣いたり逃げたり
していたっけー

もちろん同じ生きものとして
犬もいやなんだな〜

と思いながらやってた

犬カルタ「は」は・み・が・き♪じょうずかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?