見出し画像

先日買った愛犬チョコ似の香炉だが
ウチにあるお香が残念なことに
ちょっと変わった下から煙が出るタイプで
チョコ香炉に使うとすぐ消えてしまう

新しいお香を買いにいそいそと
チベット系のお店に行き
自立するタイプの
「ホワイトセージ」と「クールウオーター」
のお香を買った

新しいものを試すのは嬉しい

きっと素敵な香りが遠い国を思わせてくれるだろう

おごそかに香に火をつけた

すごいけむりとすごいかおり
ただならぬ、けむりとかおり
ちょっとしたボヤのような状態になり

1階から「くさいぞー!」と声がかかった

翌朝も

「いえが寺〜!!なんじゃこれ」

と責められた

階段から上が古寺状態だった


せっかく遠い国に思いを馳せようとしたのに
クレームの嵐だ

仕方なく「お部屋の消臭・森の香り」
のスプレーをしたが
半分くらいしか消臭できず

「消臭剤くさい古寺」とか言われた


24時間以上経った今もくさいです、くすん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?