見出し画像

犬は1歳前にウチに来てくれた
飼い主さんとの縁がつかず、ブリーダー業者でそれまで
レンタル犬として頑張っていた

ウチに来てくれることになり
すごい体臭だったが
歯の状態もとーっても悪く
犬生ずっと歯の治療をしていた


それが原因かあまりご飯を食べない子だった

ウチに来てくれるまでほとんどケージに入っていたみたいで
他の犬猫に愛想がいいが、
ライバル心(?)みたいなものがなく

つまり「ご飯はとられたりしなかった」のだろう

そこにうちの娘というライバルが現れた

「食べないの?じゃあお姉ちゃんたべちゃお!!」

とやたら煽りまくり
だいぶ焦るようになった。

繰り返し煽られるうちに

食べないと食べられる!
いらないけどもったいない!!
あいつに食べられるならボクがー!!

と思ったかどうかはっきり口では言わなかったが
そこそこ食べるようになった。

うちで意地きたなさを養成したとも言えよう。
がんばったね、犬!

犬カルタ「と」とられる!ボクのご飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?